見出し画像

【ヴォーゲル水晶】Satya Center(米国サイト)に詳細情報

英語のウェブサイトに無料で情報満載

Satya Center というアメリカのウェブサイトを見つけました。
水晶やアメジストなどのオンライン販売もされています。レイキヒーリングなどニューエイジ・スピリチュアルに関わってきたご夫婦が運営しているようです。
旦那さん(Curtis氏)が書き手となってヴォーゲル博士やその水晶の使い方について詳しく取り上げています。
最近はGoogle翻訳でも大筋だけつかめるようになってきました。
ご興味のある方のためにサイト内のヴォーゲル博士に関する部分のリンクを貼りました。

ちなみに「SATYA」は南インド・カンナダ語の「真実」という言葉であると思われます。

上記のページの前半は資料全体の概要です。
後半は目次です。Chapter(章) 1~8 の題が並んでいます。

第1~8章の題が並んでいます。
https://www.satyacenter.com/pages/the-marcel-vogel-archive
からスクリーンショットさせていただきました

この資料について

前半部分について少し紹介します。詳しくはウェブサイトをご覧ください。

この資料がどのように書かれたのかはっきりわかりませんが、私の印象ではヴォーゲル氏の音声や動画、講演録を集めて書き起こし、まとめたものと思われます。

各章では基本的にヴォーゲル氏が一人称のようですが、書き手(Satya center 運営者)自身が解説を追加したものは斜体字になっており、他の情報源から追加した資料には脚注が付けられているとのことです。
(Google翻訳を使うと、斜体で表示されなくなるみたいです)

以前の私の記事では、ヴォーゲル氏の古い動画を集めたYouTubeチャンネルを紹介しました。

しかし口語で分かりづらいところもあったので、順を追って読むなら上記のウェブサイトの方がしっかりした原稿に感じられると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?