見出し画像

6月の花たち

我が家の庭で、またお花が咲いてます。

画像1

数年前に庭に植えてから、なかなか花が咲かなかったガクアジサイ。剪定の仕方を見直したからか、去年からやっと咲くようになりました。

今年も咲いてくれてありがとう♪

あっ、右下にスマホの影が(゜_゜;)

画像2


このスカシユリは6月6日から咲き始めました。ユリだしゾロ目の日に咲いたし、なんだか神秘的だなと感じます。今年球根を植えたのでちゃんと育つか心配でしたが、無事成長してくれました。

球根を買うとき、他にも球根が何種類かあって悩みましたが、花言葉がパッケージに書いてあって、それが決め手となりました。

このスカシユリの花言葉は「飾らぬ美」と書いてありました。

なんて素敵な言葉だろう(*^^*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?