見出し画像

体調不良は、自分と向き合う時間


寝違えた。

朝、布団から起き上がれない。半世紀以上生きてきて、トップ3に入るほどの寝違えだ。

寝違えって単語、変じゃない?

あー痛い。

寝ているあいだ、無意識で身体にチカラが入ってしまうほど、イヤなことがあったんかいな。

言霊を活かしてみる。

「ありがとう」と言いながら、首や肩、その周辺を触ってマッサージしてみた。

ゆっくりと自分の身体を触って、労わるなんてことなかったな。

どこもカチカチに筋が凝っていて、硬い。ずいぶんがんばってたんだな。わたし。


ピンクときいろとオレンジ色
かわいい色の組み合わせ



最近、昭和時代の車が人気のようだ。youtubeに昭和の車がよく出てくる。懐かしくてたまらない。

走り屋の彼は、86レビンに乗っていたなぁ。峠を攻めて走るとき、助手席のわたしは「あー死ぬ」と何度思ったことか。死なずに今も生きててよかった。

彼は今ごろ、どうしてるだろう?

そうそう、昭和の車だって現在走るためには、メンテナンスが欠かせない。


昭和な人間も、カラダとこころのメンテナンスは必須なわけだ。


いい氣を思いっきり吸い込む


季節の変わり目は、体調が不安定になりやすい。

HSP繊細な気質を持つ人たちは、ちょっとした気温の変化にも過敏に反応する。

梅雨も近づいているしね。(もう梅雨入りしたところもあるね)


6月21日の夏至に向けて、地球も「陰」から「陽」のエネルギーに切りかわっていく。


HSPさんはエネルギーの影響も、ハンパなく受ける!

自分の中からも「陰」な氣がどんどん出ていくので、体調を崩しやすい。

今回の寝違えも、スピリチュアルな意味があったりして…

身体に不調があると、真剣に自分に向き合う。

今回の不調と向き合って、心身浄化されて、新しい自分を受け入れていこうと思う。

よくない氣をどんどん手放して、いい氣に乗っていこう。

今日もよきことが
あふれる日となりますように☆

ありがとう。






スキ!ありがとうございます。とっても嬉しいです^^