見出し画像

今日も繊細しています。片付けを制する。

片付けが苦手です。

ただいま、
汚部屋限界点を超しました💦
慌てて始めて、大掃除フェスティバルを迎えております。

でも、この「片付けが苦手」

HSPさんには、あるあるなんだとか。

HSPに関する本を読んでたら、
「部屋が片付けられない」というケースの対処法とありました。

そうだったのか!それじゃあHSPなんだから仕方ない…
途方にくれそうです。

ところで、対処法なんだと思います?

「片付け上手な人のやり方をマネして、マイ掃除ルールを作る」

あちゃちゃ。わたしの片付けのイメージは、小須田部長なんだもの。

(会社の方針でどこに引っ越すのかわからず、段ボールを目の前に置いて、泣きながら片付けしていくコントの一部)

これはいる?
これはいらない?

できなかったのは、そこからやーん( ̄▽ ̄;)

片付け上手な人を探しにいかないと!
違う!そうじゃなくって、

これはいる?
これはいらない?の片付けをしなくっちゃ。

さてさて、引き続き 大掃除フェスティバルを続けたいと思います。

(すべてのHSPさんが、片付けが苦手ではありません。得意なHSPさんもいると思います。)

片付け上手な人に憧れます。

今日も、HSP繊細な人が、その気質を活かして
しあわせに過ごせますように☆

スキ!ありがとうございます。とっても嬉しいです^^