見出し画像

ソニーPS5のコントローラー「ブルブル」の触覚技術のスペシャリスト、IMMR :イマージョン Immersion Corporationについて調べてみた

今回は自らの投資検討のために、IMMR :イマージョン Immersion Corporationを調べてみます。

本コンテンツは自分の投資のための投資メモ(心の平安を得るための調査メモ)であり、人にわかりやすく体系的にお示しするためのものではありません。

なので、他の素晴らしいnoteライターのように人様に理解いただくためのわかりやすいコンテンツではありませんが、自分の虎の子よりも大事なリタイア資金を運用するための情報収集ですから真剣度が違います(笑)。

そんな感じでもよろしければ情報共有させていただきたいと思います。

なお、HSP(はいりーせんしてぃぶぱーそん)ですのでコメントいただいても返信できません(返信すること自体がストレスになります)し、お礼もコミュニケーション自体がストレスになるのでできません。まったく悪気ありませんし、コメントや購読に対して深く感謝していますこと、ご理解いただければ本当に安心します。

注:英語翻訳はすべて機械翻訳ですので誤訳がたくさんある前提でお願いします。

出所:チャート・企業概要・売上予測・記事等はシーキングアルファ、その他チャートはヤフーファイナンスから


企業概要

ヤフーによれば、次のとおりです。

イマージョンは、米国のテクノロジー会社。ハプティクス(触覚) 技術の開発とライセンス供与を行う。同技術は、タッチパネルに触れたときにさまざまな感触を人に伝えるインタフェース技術で、携帯電話、自動車、ゲーム、医療機器、コンシューマー機器など多岐製品に組み込まれている。本社は、カリフォルニア州シリコンバレー。

ここから先は

14,550字 / 25画像

¥ 1,980

わたしと同じようなHSPの方が、つらい会社人生から1日も早く解放されるように祈りながら情報発信いたします。もし、応援いただけたら、幸いです。