見出し画像

BNGO:Bionano Genomics増資!!!希薄化はどの程度?

BNGO増資です。希薄化がどの程度か、検証してみましょう(間違っているかもしれません、ご容赦あれ)

増資の内容

シーキングアルファによれば次のとおりです。29,016,393株を$3.05で発行し、$88.5程度の調達を行うと。ちなみに、2021年1月8日の終値は$4.7でMarket Capは$719.97Mです。

Jan. 08, 2021
Bionano Genomics (NASDAQ:BNGO) has priced its public offering of 29,016,393 common shares at $3.05/share, for expected gross proceeds of ~$88.5M.
Underwriters' over-allotment is an additional 4,352,458 shares.
Closing date is January 12.
Shares down 21% premarket.

株価の動きは次のとおりです。終値で$4.7と6%下げ、AHで$5.09と8.3%上昇しています。増資の影響が比較的小さいとみたか、前向きに増資をとらえたか、いずれにしても増資イベントは織り込まれました。

画像1


画像2

どのくらいの希薄化なのか?

CNBCのサイトによれば発行済み株式数は、153.20百万株です。一方、今回増資で増える株式数は最大29,016,393 株です。

よって、希薄化は概ね2割程度です。

この株の場合、まだ株価が定まっていないので、それほど影響ないかと思います。


画像3

BNGOの負債は?

ヤフーファイナンスによれば$16M程度の負債があるようです。この返済を行うのであれば、経営の安定性に資するものと思いますし、研究開発、営業力強化、人材採用その他に使用されるのであれば、前向きに増資をとらえることができます。

画像4

以 上

ここから先は

0字

¥ 100

わたしと同じようなHSPの方が、つらい会社人生から1日も早く解放されるように祈りながら情報発信いたします。もし、応援いただけたら、幸いです。