見出し画像

深〜い、ディープな世界観。


お久しぶりです!

アウトプットするのは久しぶりだなぁと思いつつ、思いついた時に書いてみるのが1番なのでとりあえず書いてみます!


体のことを知りたくて経験したこと。


自分のことは自分ではわからない。

この言葉に尽きるような出来事がありました。

去年辺りから心の問題から体についての興味関心にシフトチェンジした僕でしたが、ピンっと来たことについては行動を起こすようにしていて、YouTubeで気になった人に会いに行くみたいな初めての経験をしました。

世の中の裏側とか嘘とかを探っていてたどり着いた動画でしたが、感覚的にこの先生が言ってることは腑に落ちる気がして、実際会って来たらその感覚は間違いじゃなかったと確信しました。

1回目は去年の10月で、その時の話を書くと長くなるのでここでは控えておきます。


「望診」

と呼ばれる東洋医学の診断で、その人の表面に出ているもの(ホクロ、シミ、炎症等)を体の内部に抱えてると診るもので、僕が抱えていた顔の炎症の問題を診て頂き、症状に対しての食事や生活習慣の指導をして頂きました。これをきっかけに健康意識が上がって、少しずつですが不調を感じていたものが改善していきました。

その診断が1回目で、2回目はメタトロンという波動測定をするために再び先生のところに伺いました。

量子力学のことだったり、スピリチュアルなこととか少しだけ自分で学んだので、波動とか周波数とかそういった物に対する抵抗はなかったし、自分なりに感じている不調が本当に測定されるのかが知りたくてやってみました。

不思議なもので、自覚していた内臓の不調などはしっかりと現れていました。特に肝臓ね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

あとは食べた方が良い物とか、控えた方が良いものとか。今不足している栄養素とかも詳しく教えて頂きました。膨大な量の知識からのアドバイスなので、頭がパンクするかと思ったよ∑(゚Д゚)

そんな有難いアドバイスの中で、引っかかったのはチャクラのお話。チャクラの話はなんとなくこんなもんかぁーってくらいのイメージしかなかったけど、実際に診断されたのは、第1チャクラがめっちゃ悪いw

生命の根源と言われる部分だから、ここが良くないとエネルギーが出ないのも当然よね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

実際に腎臓が悪いってのも関係あるし、生殖器も不調があるしねぇ。

そのくせ第7チャクラはめっちゃ活性してるっていうw

地に足がついてないのは自覚してます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)笑

スピリチュアル系好きだし、占い大好きだし、去年辺りから現実を生きてる感ないし!笑

そんなアンバランスな状態なので、体からケアして変わるようにと、フラワーバッチ療法や電磁波対策、自分に足りないものを補うハーブティーなどを教えてもらい実践しています。

何事も経験。実験大好きなのでいろいろと試しています♪


今の自分に足りないもの。


エネルギーの巡回が足りてないですね〜。そもそもエネルギー不足でもあるし。

巡回させるための方法として、運動をする。瞑想をする。大地と触れ合う。発散方法を考える。

言われてみればどれもやってなかったなぁ。このご時世だってのもあるかもだけど、やる気が起きなくてやってなかった。

意識し出してから、筋トレを再開したり、歌うことが好きだから、車の中で歌ってみたりしました。相変わらず瞑想は苦手だから困るけど(笑)

夏は仕事がしんどい時期なので、秋に自然があるところに出かけてみようかな♪

そうそう、自分の中の気持ちを吐き出すことが良いってアドバイスを頂いたんで、ブログを再開したのもあります!続くかはわかりませんが!笑

いつもは誰かに向けて書いてたから、自意識が働いていたけど、これからは自分の気持ちや考えを出す場所としてやってみようかな。


まさかの自分を発見!スルーしてた深層心理。


今回は、メタトロンで体のことを知るために受けてみたり、純粋な興味で受けてみたのが強かったけど、思わぬ発見がありました。

最近あった悩みのことを話してた時かな?うろ覚えなんだけど

「○○さんの月星座ってなんでしたっけ?」

って不意に聞かれて、前回そんな話したっけな?と覚えていなかったから答えられませんでした。

そしたら生年月日と生まれた場所と時間を教えてくださいと言われて、伝えたところ

「月星座は蠍座ですね。」

と言われました。

‥蠍座!?

いやいやいや、太陽星座(生まれた月)は乙女座ってのは承知の上だけど、蠍座なんて自分の性格であったか?

いまいちピンと来ないけど、なんとなく引っかかってしまったから、後日YouTubeで占いのチャンネルを探して聴いてみました。

当たってるやんけwと吹き出してしまったりして、なんとなく知りたかったけど、知りたくなかったという複雑な気持ちになりました。

詳しくは恥ずかしいので書けないけど、外で見せる顔じゃない部分の行動や恋愛でのことなど、蓋をしたくてしていたものが顕在化した感じですね。

結果として僕には知ってよかったと心が楽になりました。

思い込みが激しいっていうのもあるようだけど、それが裏目に出てた部分があったなと反省(笑)

そろそろ自分のことを考えて生きなきゃなぁ。

そんな事をじんわりと心に沁みる、良いタイミングで知れた気がしました。


自分を知ることで楽になることがある。


これはみんなに当てはまることじゃないかもしれないです。

心で感じて、体で表現できるなど素直なタイプの人もいると思います!すごく羨ましいけど、頭で深く考える僕にはできないので、僕は探求し続けて自分自身を楽にしていこうと思っています。

また、わかっていたけど知りたくないパターンやそもそも知ろうともしないで、辛いことをグルグルしている人もいます。

そういった人が悪いわけじゃなくて、それぞれにタイミングがあるんだと思います。

僕は挫折したり、孤独にならないと気づけない事が多かったので、このタイミングで気づいたことは必然なんだなって思います。

自分でも複雑で、持て余してしまう深く考える思考は仕方ないって思えたし、いい意味で開き直ることができたので、随分と楽になりました♪

これを読んで何か引っ掛かったりした人がいたら、西洋占星術のホロスコープを調べてみると良いですよ♪

ちなみに自分で自分のことを分析できたり、客観視できる人は独自で調べてみるのもいいけど、そうじゃない場合は詳しい人や洞察力がある人に聞いてみた方がいいかもしれないです(*´∀`*)



よろしければ、珈琲代を頂けたら飛び跳ねるくらい喜びます(*´-`)恩返しできるように頑張ります!!