見出し画像

もうひとつの誕生日。


こんばんは♪久しぶりの投稿になります!

下書きまでは書いてあったけど、投稿までのボタンが押せず。その時のテンションで書いて、後で冷静になってあれこれ考えてやっぱり投稿やめよう。

みたいなパターンが結構ありますね。

下書きに残ってる記事が結構あったりもします(*_*)

さてさて、ここ最近は1週間雨が降り続き、気温も寒いくらいの変な天気の後にまた暑くなったりで体調も崩す方も多かったんじゃないでしょうか?

久しぶりの晴れの日の暑さに少しだけバテてしまいましたが、なんとなく秋が感じられる空気だったので、ピークは超えたのかな?

でも油断ならないですね。ここ数年変な天気はよくあることなので、油断しないようにします!


さてさて、ネタは結構たまってきたので、記録としての意味も兼ねて書いておこうと思います♪


見えない不思議なエネルギー。

画像4


前回の記事でも書きましたが、ここ最近は体のことについて改善をするために色々な経験をしています。

幸いなことに、ほとんどが知り合いの紹介とか、信頼できる人たちなので予想以上の効果が見られました。

僕の場合、どんな仕事の方でも人間性だったり、信頼がないと結果が出ないと感じる人間なので「この人なら大丈夫。」という気持ちがないと行こうとは思わないし、ましてやリピートもしません。

大体はピンと来たとか、なんとなくとか感覚で決めたりしてます。

間違いなく直感型ですね(・ω・)ノ

ピンと来た人、ピンと来たら行動。この繰り返しによって人生が好転して行ったようにも思えます。

これって自分だけの特殊能力ではなくて、好転するヒントって身の回りや人の言葉によって示されてたりするんですよね。これに気づけるか気づけないかの差だと思っています。あとは気づいた後の行動。←これ重要!

これを意識してやるようになったのは、、いつだったっけ?笑

確か20代半ばくらいからかな。どこかの本で読んだか人に聞いてから意識したのか。思い出せませんが、この意識をやってみようと行動を始めたことから流れが変わったのじゃないかと思います。

思えばそうだ!京都に行こう。と思い立って京都に住んだ辺りからはじまってたのかな?と思います。

僕の人生の分岐点には、必ず人とのご縁があります。

必要なときに絶妙なタイミングで現れたりしました。もちろん、出会わなければ良かったー!!みたいな人もいましたが、結果としては自分にとっては必要な出会いだったかな。

話がいろいろ飛んでしまいましたが、今通っている学校に通うきっかけになったご縁で、僕の人生のターニングポイントにもなった方に鑑定してもらった

マヤ鑑定

という鑑定があります。どんな鑑定かというと、うん。説明できない(笑)

2017年に初めてお会いして鑑定してもらってから時計の針が動き出したように流れが変わったような出来事がありました。

マヤ鑑定をする中で教えてもらったカレンダーを変えるということを頭の片隅に置いておいて、何か自分の中で変化があったタイミングにどのエネルギーが流れているかを照らし合わせていったりして、流れを読んだりする訓練を続けたのも良かったのかもしれないですね。

そうそう、今生きている世界でみなさんは誕生日が1年に1回ありますよね。教えてもらったカレンダーの中でも誕生日があるんですよ。

【マヤと言ってもマヤ暦とかマヤ文明などいろいろな意味で用いられていますが、僕が教えてもらったのは銀河のマヤです。何回か講座を受けたけど、すごく難しいのでここでは説明できません!笑 気になる方は検索してくださいね♪】

その誕生日が8月6日でした。

誕生日の前後に鍼治療に行ったり、アロマトリートメント(マッサージ)を受けたり、蜂蜜療法をはじめてみたり、タンパク質を増やすようにしてみたり。

その効果があって精神的にも変化があったのかな?あとはちょっと落ち込んだりするような出来事があって、それを乗り越えたからなのか。占いを知って自分を受け入れたからなのか。

様々な出来事が繋がって吹っ切れて心も体も楽になったんだろうって思っていたのですが、思い返せば8月6日の誕生日から13日間は流れが変わる時期だったんだ!

と遅れて気づきました。

もちろんこの一連の流れが関係はしてるんだろうけど、僕の中でここ最近の生き方の変化が起きたことは、すごく意味があると感じているのでこの誕生日期間の流れは特別なものじゃないかと感じています。


感覚を信じること。


この誕生日の期間中に起きたひとつがカフェに行ったことです。

友人から誘われて行ったのですが、HSPの繋がりであることと、美味しい珈琲が頂ける。それだけで僕得な話だなって思っていましたが、まさかのタロットの占いとレイキヒーリングを受けることになりました。

これも直感です!笑

占いとスピが好きな僕がスルーするわけないですけどね♪( ´θ`)

お店に入店して、美味しいコーヒーの飲み比べとパスタを頂いた後にタロットとレイキをやってもらいました。

まずはご好意で龍神カードというオラクルカード?の体験させてもらいました。

僕は「祝龍」というカードを引きました!名前だけでもハッピーですね♪

祝龍はお祝いするような喜ばしいことが
将来訪れることを告げる存在。

画像2

だそうです。しかも近い将来!全く想像してなかったけど、叶ったと先に思う事が大事だと教えていただいたので、叶ったと思い込んじゃおうって思いました!

龍神の存在はなんとなく気になっていたので、店主さんに教えてもらった九頭竜神社に行ってみようと思います!ちなみにその神社がある場所は、今年の始めに行ってきたところにあるようなので、気に入った土地にご縁があるかもしれない!とテンションがあがりました。

次にお待ちかねのタロット。タロットというよりはオラクルカードの一種なのかな?

本格的に占う前にどのような物なのかを体験させてもらいました。

そのカードは

「インナーチャイルドカード」

と言って、名前の通りインナーチャイルドに語りかけるカードらしく、内なる子供の頃の意識と繋がる?イメージで占うもので、子供が占っても怖くないような工夫がされています。(死神とかそういう怖いカードはないって!)

自分でカードを切り、3つの束に分けて好きな順番に戻す。そのカードを広げて1枚のカードを選ぶという方法で占いました。

確かこの先の未来を表すという占いだったかな?忘れたけどw

ここで出たカードはこのカード。

画像1

その後本番で占ってもらったカードはこれ。

画像5

何について占ったかは秘密ですw(前回から秘密主義が発動中)

両方の占いで聞かれた質問で2度もドキッとされられたので、やっぱ占いって面白いなって思いましたよ。特にタロットは自分で選んだりもするから、結果として負に落ちることが多いですね!

次にレイキヒーリングの体験のお話。

レイキってどんなものかの歴史や方法、店主さんの体験談を聞いてからヒーリングをしてもらったので、より氣を感じることができました。

これもちゃんと繋がりがあって、前回の記事で書いたチャクラとも関係しているし、学校で習った体の知識もそうだし、宗教の家庭で生まれ育ったのでこういった霊的な力のこともあってこの目に見えないエネルギーの力を信じることができました。

ちなみに感覚で決めるという時もあるけど、思考で納得するという作業も怠りませんよ♪

ヒーリングの最中は、氣を送ってもらっている辺りから温かいエネルギーが伝わってきました!

霊感はないけど、こういうのは感じれるタイプなんでしょうね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

そんな感じでたくさんの体験をさせていただき、その後の話も盛り上がってあっという間に閉店時間になりました!

僕自身もカフェを開こうとしていた身なので、実際に開業されている店主さんのお話はとても勉強になりました。惜しみなく経験したことを教えてくれて本当に有り難いなって思いました。

とてもざっくりした話になってしまいましたが、友人が繋げてくれたご縁のお陰で新たな道が広がりました。


おわりに。


まとまりのないお話になってしまいました。読みにくかったらすみません!

2020年の風の時代の切り替わりの辺りから、思考が現実化するスピードが速くなった感覚があります。

この感覚を掴むことや流れを読むことを武器にすることで無敵になります!!

ちょっと言い過ぎかな(笑)

でもこの世界に法則があって、それがゲームの世界だと過程するならば、このような魔法や武器は持っていて損はないものだと思います。

これって訓練すれば誰でも持てるんじゃないかな、と経験的に思いますし、1度しかない人生ならば使わないのはもったいないですよ〜!


相変わらずの記憶力のなさに泣けてきますが、忘れないうちに書き留めておきました!

お付き合い頂きありがとうございましたヽ(´▽`)/

画像3


よろしければ、珈琲代を頂けたら飛び跳ねるくらい喜びます(*´-`)恩返しできるように頑張ります!!