見出し画像

最近のこと

日付越したけど、メリークリスマス!🎄
みんなクリスマスは楽しく過ごせたー?

サンタコス、昨年の使い回しだけど、反響が多くて嬉しい☺️

まだの人は見てみてね👀↓
https://twitter.com/hsmn_46/status/1342141168780419073?s=21

この記事見てくれた人だけに、ボツ写真も🤳


1枚目はなんかよくわかんないポーズすぎて、2枚目は後からかなり恥ずかしくなったのでこれらはボツでした😃

見れたあなたはラッキーだな!!!😃笑

最近は、卒業論文提出完了しまして✨

そこから怒涛の
朝までアマステ→石岡ステージという予定でした🤘🏻


まず朝までアマステ🌟


写真ちょい見せ✌🏻

寒いと言うなぎにカーディガン貸してパシャリ📸

きなこちゃんに、なごの予選特典もらってご機嫌なさやさんと📸

※写真以外はマスク着用
※例の如く掲載未許可

すっっっごいたのしかった〜!!!!

アマステは2回目だったけど、早くもハマりそう🤦🏻‍♀️

ユニドル演者として、配信でやったアキシブウェイをステージで踊らせていただいたんですが、やっぱり人前で踊るのは楽しさが段違いだな〜となりました☺️

茨城から田舎者たちが襲来しても、にこにこと優しく対応してくださったAMASTAGEのキャストさんたち、本当にありがとうございました🙇🏻‍♂️

またお邪魔させてください!!!!!!

からの石岡ステーションパークふぇすのステージ🌱

正直直前まで卒論に手一杯で、全然準備や練習に携われず、リーダーにも関わらずメンバーに迷惑をかけっぱなしでした...
ゆゆ、なつみん、すなお、てーさん、大変申し訳なかったです...

ひらがなつくばとしては、遠征(?)は初めてで、
今までつくば以外のステージに出させていただくことがなかったので、
車で5人で向かう道中は、なんだかウキウキでした😌

また、それと同時にメンバー一同、かなりアウェーな状況を覚悟してました...

まず、着いたら、寒すぎる!!!!笑
快晴なことはとても嬉しかったんですけど、
ほんとーーーーーに寒い!!!!笑

鳥肌が止まらず、みんなでブルブルしてました。笑


ステージ、とっても楽しかったです🎤
(鼻水ほんと止まらなすぎたけど笑)

動画あげてくださった方がいるのでぜひ👏🏻
(こちらは制服のマネキンです)
https://twitter.com/usaitamajp/status/1342318703434551296?s=21

青空が違うは、UNISTAGEぶり
不協和音、誰愛は、3月の野外ライブぶり

不協和音、誰愛、サイマジョは今年加入の3人がセンターを務めてくれました👏🏻

みんなやる気にとても満ち溢れてて、パフォーマンスも高くて、新メンバーと呼ぶのはもうやめようと思いました😌


ステージからの景色で、他の団体の皆さんが物販を行っている中でもこちらに注目してくださってる方がたくさんいて嬉しかったなぁ

その後、Tシャツ販売をさせていただきました。

そのときにね、たくさんの方が、話しかけてくれて!
完全初めましての方、Twitterでは知っていたけどお会いするのは初めての方、ぼむずの現場でお見かけする方、、、

本当にたくさんの方が話しかけてくださって、
なんというか、上手い言葉が見つからないけど本当に嬉しくて!🌸

つくばからきた自分たちでも石岡まで30分くらいかかったのに、
「東京から来たよ」って言ってくださった方や、AMASTAGEで前日にお会いした方で「今日ステージあるって、なんか耳にしちゃったからさ〜」と、急遽きてくださった方もいて、、、

実際はアウェーな状況を想定して少し不安だったんです、と話したら「ひらがなつくばのステージが1番人が多かったんじゃないかな」と言ってくださった方もいて、、、
実際がどうかじゃなくて、そう言ってくださる方がたくさんいることが、とても嬉しくて!

ステージが終わってからも、当団体は撮影データの共有をお願いしてるのですが、送っていただける撮影データが多くて、フォロワーもステージ後で10人以上増えて

大袈裟に思うかもしれないけど、こういうことの全てが本当に泣きそうなくらい嬉しくて!!!

ぼむずで活動しているときは、自分はぼむずに何を与えられてるんだろうとか、自分の存在がぼむずの力になれたり、応援してくださる人を増やす一助になれているのか、ということをすごく考えることが多いです。

今回のイベントで、たくさんの方に反応をいただいて、今年度引っ張ってきた「ひらがなつくば」の知名度を広げたり、注目を集めることに一役買えたのかなと思いました。

また、Bombs!とひらがなつくば、どちらも別で活動しているし、趣旨も団体の色も全然違う活動だけど、その二つの団体の繋がりを感じることもできて、、、

うーん言語化が下手くそだけど、本当にとっっっても嬉しくて!!!!!!!!!!!

今回のステージだけじゃなくて、毎度思いますが、アイドルコピーダンスのようにパフォーマンスを作る活動は、見てくださる方がいて成り立つものです

今年は現役最後の年で、本当はもっともっとパフォーマンスたくさんしたかったし、大学2年からの2年くらいの短い時間だったけどそんな自分をフォローして応援してくれた人たちに、直接会ってできるだけ「ありがとう」を伝えたいなって思ってた

けど、誰のせいでもなくて、それは難しくなって

それでも試行錯誤して、できることを続けてきたつもりだったから、その結果と、自分の2年間の活動の成果が、みなさんの声や注目という形になって感じることができて、幸せです

あと3ヶ月の大学生活も、
一緒に活動させてくれたメンバー、
いつもリプをくださる方、
Twitterをフォローしてくださってる方、
この記事を読んでくださってる方、
みんなにたくさん恩返しさせてください☺️


長いのに読んでくれてありがとう☺︎

またねー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?