2018年の裏話

根気強く戦ってた卒論関係の資料がとりあえず完成して、達成感に満たされてます。こんばんは。


今日ひらがなつくばの練習に前年リーダーのひろえさんが来てくれました!!!

写真撮るの忘れた🤦🏻‍♀️撮ろうと企んでたのに忘れた🤦🏻‍♀️


いろいろとアドバイスをいただきました👏🏻

パフォーマンスの完成にあっぷあっぷしてましたが、いろんな大事な点とか、客観的な視点からの意見をもらえてとてもありがたかった...



ひろえさんが来たことで、3年前の初ステージのことを少し思い出しました


あのステージは、いまだに目を背けたくなるほどの出来栄えで、、、笑

ちょっと思い出話しますね😌


初めてのステージに立つ前のど緊張のわたしです。笑

この年はTSUKUBA COLLECTION2018という、いわゆる大学ミスコン?に参加してました

(Bombsから知った人はもしかしたら知らなかった人もいるかもね)

(関係ないけど、わたし2人に比べて色黒すぎ)


今のアカウントも元はミスコン用の公式アカウントだし、表立ってこういった活動を始めるきっかけにもなったいい経験です


ミスコンは、学祭のために主催される企画で、筑波大学の学祭は毎年11月1週目くらいにあります


その前の1年の時の学祭は、サークルや学生団体で出店して「大学の学園祭とはどんなものか」を知りました

2年の学祭では、同じことやってもつまんないしな、とか軽い気持ちで、
ミスコンに応募し、
ひらがなつくばの新メンバーに応募し、
KPOPのダンスが踊れるというステージに声をかけていただき、
と、とんとん拍子に全てのことが進んで

結果、ダンスもいままで一度もやったことないのに、「好きなグループのダンスを踊りたい!」という気持ちのみで2団体のステージに参加する、しかもミスコンにも出るという、ヤバ女が出来上がりました()

ちなみにこのKPOPのダンスが踊れるステージは、Bombs!の前身とされるアイコピprojectであり、わたしとりか、あいか、りさ、ゆきとの出会いになります
(やまだもいたけどその時はやまだは日本アイドルを踊る方のグループだったので全然認識してなかった)

これに参加してなかったら、いまBombsにはいなかったかもしれないな

ちょっとエモいね😌


話戻すけど、かくして学祭を前に、鬼のスケジュールがわたしを襲うことになります。

今では考えられないスケジューリングしてました

なんだかよくわからないけど当時の私は予定が詰まってないと落ち着かなかったんですね


バイトは空いている時間日にち全てシフトを提出

直前の10月の時期に、生活費に困りアルバイトをもう一つ増やし、

練習のはしごでご飯を食べず、

夜中時間が空いて暇になったら、誰かを誘って酒を飲む


今思えば、ばかな日常を過ごしてましたほんと。笑

そのおかげで?なのかわかんないけど

5キロくらい体重が落ちて、肌は大荒れ。

まぁ、こんな生活を送ってたものだから体調も崩すわ、ダンスも特段上手いわけでもなくむしろ下手くそで、全部のステージがうまくいくはずなんてなく...


各所迷惑をかけまくってました本当に、、、今だから言えるごめんなさいです


たとえばアイコピprojectも、KPOPの曲はダンス参加の中では1番最初に取り掛かってたので大丈夫だったんですが、日本班との合同曲の「走れ!」「ガールズルール」は全然できてなくて、、、


ガルルセンターもらったのに、、、不甲斐ないステージすぎでした



それよりやばかったのがひらがなつくば


この年度のパフォーマンスは、本当に自分がやばすぎて見返せません...

2018リーダーを務めてくださってたのがあーちゃんさんという方なんですが、あーちゃんさんがとってもうまくて、あーちゃんさんの近くにいるともう、目立って目立ってしょうがない🤦🏻‍♀️


いまでも覚えてますが、ステージ前の控室で、シンクロニシティの振りを教えてもらってました

控室ですよ、ステージ直前ですよ

ありえない🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️

しかもシンクロはこのときのステージで唯一フル披露の大事な曲!!!


ステージ動画見たら案の定振りぜんっっぜん入ってなくて、自信ない顔、前の人を見て動くからワンテンポ遅れる振り付け、もう全てが恥ずかしい...


それでも、初ステージ超楽しくて!!

全然できなかったのにめちゃ楽しくて!笑

踊るの好きだ!!!!ってなったのも覚えてます



そのときはねー、まだ本格的には気付いてなかったんですよ

自分がどちらかというとダンスが下手な部類ということに😃


思い出振り返りマンまじで長くなっちゃったな


続き今度かく


とりあえずおやすみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?