踊ってみたの話

お久しぶりです!

またまた緊急事態宣言が発令され、
おうちに引きこもる日々です😌

引きこもってばっかりは、性に合わなすぎてうずうずしてしまうので、

部屋のレイアウト変えてみたり、
家で踊ってみたり、
歩いて買い物に行ったり、
キャンドル焚いてみたり、

これはこれで楽しい日々です✌🏻

さて、先日公開しました、
「完全放棄宣言」踊ってみた
見ていただけましたでしょうか?👀


ツイートもしたけど、反転してることにかなり後になって気付いて萎えです🙂🙂

本家様〜かわいい〜

いりぽん先生の振り付け作品はどれもだいっっすきなんですが、

特に好きな「KING」「ヴィラン」といった闇属性強め😈な曲は、ダンススキルが足りなくて踊れそうにもなく、、、

惑星ループや、完全放棄宣言といった、キャッチーで誰にでも踊りやすい、わかりやすい振り付けのついている曲をやらせてもらいました💫


裏話ですが、最近スマホ用三脚を買いました!
それを買ったから、定点で撮影がしやすくなったというのも、今回動画を撮った理由の一つです!

あーいま書きながら思った

踊った時、なんか写真も合わせて撮っておけばよかった。全然動画に集中してた。笑



◎こだわりポイント紹介✋🏻

①衣装

衣装というようなものでもないですが、本家さんが完全パジャマ!って感じだったので、本当の私物パジャマで撮りました!

よくよくみるとシワシワなのだけど、、、
そこはね、うん、見逃してください

ちなみに、今の時期寒すぎるので、普段のパジャマはスウェットとトレーナーです😀
こんなんじゃ体冷えちゃうヨ()


②カット割

アップのカット割も、本家さんに忠実に、
尺、タイミングを合わせたつもりです😌


③表情

②にも共通するんですが、いりぽん先生は女優と呼ばれるほど、作品作品での表現力が鬼レベルでして(?)

できるだけ似せて撮ろうと思ったつもりだけど、アップ部分とかサビとか、うまくできてないとこたくさん🤦🏻‍♀️

これでも、出した動画はTAKE6,7とかなので、、
まだまだ精進です✊🏻


ダンスの難易度はそんなに高くなかったけど、
「正味ねコンプレックス〜」あたりの左右の振り付けがごちゃついて上手く体に馴染んでくれなくて、少し苦戦しました😌


◎わたしのおすすめ踊ってみた🕺

踊ってみたファンのわたしがおすすめの動画を勝手に紹介します✨

興味ある方は見てくれたら嬉しい👀

1. 惑星ループ

https://youtu.be/jUcvcKyCvWw

まず踊ってみたといえば、これでしょう!笑

惑星ループ、本当にいろんなYouTuberさんや、芸能人さん、TikTokerとかが踊ってますよね
これ振り付けた人がいりぽん先生です👏🏻

いりぽん先生は、元は踊ってみた界隈の人ですが、今や日向坂46の「アザトカワイイ」の振り付けなど、アイドルの曲の振り付けなども担当してるんですよ〜

特徴的なのが、曲調やリズムに合った振り付け!
音ハメが多いイメージです
だから覚えやすいし、印象に残るんですよね🤤

2. ヴィラン

https://youtu.be/ZE9PZ8OIvhI

先程話した、ダンススキル光りすぎて眩しい動画です。

もう、わたしだけでこの動画の再生回数にいくつ貢献したかわからない😀笑

惑星ループ見た後にこれ見ると
「え?本当に同じ人?」ってなること間違いなし

いりぽん先生の魅力は、曲調にあった振り付けはもちろん、自分自身の表現力がずば抜けてる点にあると思います!!!!!!!

もう、色気!!!!えぐい!!!!!

個人的注目ポイントは、2:20〜2:30あたりの2番終わり間奏の音ハメです

いや、関節どうなってるのだし、
音にしっかりハマりすぎてて見てて最高に気持ちいい!
こんな風に踊れたら楽しいだろうなって思わせてくれる部分👏🏻


3. ストロー

https://youtu.be/JGVVmTY6Pqo

わたしの好きなYouTubeチャンネルの、パオパオチャンネルのぶんけい、@小豆は2人とも踊り手さんです✨

踊ってみたはボカロの曲が多いですが、この「ストロー」はaikoさんの曲なので、馴染みある方も多いかもしれません!

これは、ぶんちゃんがあーずーの誕生日に振り付けをプレゼントしたものなので、振り付けはぶんちゃんであーずーが踊り手です

あーずーが好きなアーティストaikoさんの曲で、著作権OKをもらって本人音源で動画を投稿できる権利も併せてプレゼントしてます🎁

もうその背景もまず最高。
そして、振り付けが綺麗。その振り付けを綺麗と思わせるほどに踊れてるあーずーも素晴らしい。
世界って素晴らしい(?)

ぶんちゃんの振り付けも、結構歌詞に合わせたりしてるものが多いからわかりやすいのが多いです!

本当に男の人が振り付けたの、、?
って思うくらい女性らしい振り付けで
かわいらしいけどどこか色気のある雰囲気で
本当に本当にとっても素敵✨


あぁ、また今日もヲタク(早口)が出てしまったなぁ。笑

もっと他にも踊りたい曲たくさんあるので、もしかしたらまたあげるかもしれません😌


これ踊って欲しいよ!
とか
完全放棄宣言の感想とかあったらこちらまで!

https://peing.net/ja/hsmn_46

リプや反応もたくさん待ってます✌🏻


ではまた!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?