見出し画像

先日の嬉しいこと

先日Twitterで話した"うれしいこと"の正体をお話します😌

(このツイート
https://twitter.com/hsmn_46/status/1283058102833688583?s=21)

ディズニーに一緒に行った友人が、写真をストーリーに投稿したんだけど、

それに対してこんなメッセージが😳😳😳

わたし自身は全く知らない子なんだけど、友人の高校、大学の同級生らしいです!

どうやら、その子の友人も筑波大に通ってるらしく、それづたいでぼむずのこと知ってくれたみたい!


すっっっっごい嬉しくないですか!!!!!!

友人の友人に、周り回って活動のことを知ってくれている人がいて

こんな風に思ってくれてる人がいる!

ぼむずの存在が、学外にも広まってる!

自分の活動は、誰かが見てくれているんだって実感できて、すーーーごく幸せな気持ちになりました😌


少し前、本当にプライベートでうまくいかないことだらけで、落ち込んで親に泣いて電話をした時期もありました

そのときは本当に辛くて、もう逃げ出したい、自分はどん底だって思って、泣き叫んでました


でも、ディズニーの帰りに友人と話してたんですが

そういう、落ち込んだ時があるからこそ、幸せな出来事があったときに、幸せだなって実感できるんだろうなって思いました

ずーーっと幸せなこと続きだったら、ないものねだりでもっと上の幸せを欲張るだろうし、、、

気持ちの浮き沈みに疲れちゃうこともたくさんあるけど、生きてればぜっったいすぐに、小さいことでも幸せを見つけることができる

人生山あり谷ありっていうけど、山も谷もない人生なんてきっとつまらないし、変化があってこそ、浮き沈みがあってこその面白い人生

って、20年そこら生きただけの大学生が人生語っても説得力ないけど😌


とにかく、
どん底だ、這い上がれない、なにもいいことがない
って落ち込んでいても、見方次第できっと、小さな幸せはいっぱい身の回りにあるよってことです!

下を向いたり、後ろを振り返りながら歩いてたら、

いままで歩いてきた道が正しかったのかとか、今歩いている道のでこぼこさとか落ちてる石とか、そういうのに目がどうしてもいっちゃうけど

案外顔を上げて、周りを広く見渡してみたら

綺麗な景色が広がってたり、大きな道が少し先にあることに気付いたりするかもしれない!!!!

今は前を見ても霧やどしゃぶりで前が見えなくても、ずっとは降り続かないよ
走り続けたらいつかは晴れて道が見えるかもしれない!!!

なんか、そんな風に思えた出来事でした✌🏻

またうれしいことがあったら共有します!

悲しいこと、つらいことがあったときも、たまには共有させてもらうかもです

頼り頼られ、助け合っていこう〜!


つらいときの相談窓口(?)
https://peing.net/hsmn_46

つらかったら誰かに相談しようね

せめて、わたしをフォローしてくれている人は、全員が幸せでありますように。今日を生きていけますように。


おわり!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?