見出し画像

!2021ねん!

皆さんあけましておめでとうございます🎍

2021年ですね!

2019の振り返りnoteでは、「新年はまたご挨拶します!」と言ってnoteを大会後まで更新しないという有言不実行ぶりでしたが🥲

2020は、活動自粛も手伝ってnoteが捗ってえらかった👏🏻

2021はさらに有言実行して、年始から更新して早速えらい👏🏻👏🏻


今年の目標❗️
欲張りさんなので、たくさんあります❗️
忘れた時に見返して頑張れるよう、ここに記します❗️❗️


①学生生活でお世話になった方々へ感謝と恩返し

「まだ学生だから」「学生のうちは」という言葉から「社会人なんだから」「社会人として」という言葉が急に増える年なんじゃないかなと思っていますし、そういう責任を背負うべき年なんだろうなと思います

社会人としての心持ちももちろんですが、まずは学生生活を支えてくれた、親、友人をはじめとするたくさんの人々に少しでも感謝の気持ち、少しでも何かをお返しする気持ちで1〜3月は動いていきたいと思ってます!!!!

少し早いけど振り返れば、わたしにとってやっぱりミスコンから始まったこのアカウントは、大学生活に大きく影響しているし、ここのアカウントだけで繋がっているとしても、大きな繋がりと感じています。

だから、これを読んでいるあなた、約1500人のフォロワーさん、もちろんフォローしていない普段から支えてくれる身の回りの友人たち、地元に帰れば迎えてくれる古い付き合いの友人たち、全ての人に

求めてくれるものはできるだけ渡したい!
求められるものだけじゃなくて、自分が伝えたいことは余すことなく伝えたい!

そう思ってます。なので、欲しいものは教えてください。たくさん話しかけてください。わたしがあなたに伝えられる場所を、機会を、できるだけ多くくれたら嬉しいです😊

社会人になる、4月で現在使っている@hsmn_46のアカウントは削除します。
(その後のアカウント開設は未定)

理由は、区切りが欲しいからです
わたしは、こうやってnoteを書いてみたり、Twitterの更新も多いし、発信することは大好きです!

今のアカウントは、ありがたいことにたくさんの方がフォローし続けてくださってるけど、実際に自分のツイートであったり、noteを見てくださってる方はどのくらいいるかなと、ふと考えます🤔

きっと無関心だけど、ミスコンの時の知名度から外さないでいてくださってる方もいると思います
もちろん、そういった方も嬉しいです!
でも、ミスコンや、ユニドル演者という肩書きではなく、社会人になり、自分の発信能力だけでどれだけ見ていただけるのか。そういうことにも興味があります

ミスコンの時期から、自分なりには、中身は特に、かなりアップデートしてると思います!
だからこそ、このアカウントを手放して新しい区切りをつけて、発信をしたくなったときには新しいアカウントで再スタートさせてください😊

とは言いつつ、社会人の生活は自分には完全に未知のもので、そんな発信力云々を考えてる余裕があるのか保証できない(というか多分ムリ)ので、現時点ではその後アカウントの開設はします!とは言い切れないです🤦🏻‍♀️

こいつもう戻ってこないかもしれん❗️
と思いながら1〜3月は見守って欲しい!笑
そんで、もしそのあと戻ってきたら「なんだよ戻ってきてんじゃねえか💢」ってツッコんでください笑

区切りっていうのは、ミスコンのときの延長線の自分ともそうですし、学生演者としての自分との区切りでもあります

わたしの学生生活、ありがたいことに、表立つことをたくさんやらせてもらって、2団体に加入してパフォーマンスしてきました😊

その生活の終わりの区切りもつけようと、そういうことです!
やばいすごい長くなってしまってる!悪いとこ出てる!!まだ目標一つめだよ!?笑

簡潔にするよう努めます🤦🏻‍♀️

②落ち着きと成長意欲を持った大人になる

大人って、自分にとってどういうことだろうと考えたときに出てきたのが、落ち着き、でした

いまの自分はやっぱり、落ち着きがなくて、何をするにも精一杯なところがあります...
そこを、今年は、落ち着きを持って、冷静に、余裕を持っていろんなことに対峙できるようにしたいです😊

具体的には、
・行動全部に時間的余裕を持つこと
・リスク管理をしっかりと行うこと
・生活リズムを整えて体調管理を行う
これらを気をつけたい🤔

でも、落ち着き払ってる大人って、安定志向になりがちかなーなんて思って、「成長意欲」を足しました😌笑

年相応の冷静さや落ち着きはとても大事だけど、その中にもなにかに燃え上がれる情熱や、動き出せる行動力、知りたいと思う好奇心は忘れずに持ち続けたい!!

それらを生み出すのは、「もっと人として成長したい」っていう気持ちだと自分は思うので、これは社会で働いて忙しくなる上でも、とても大事にしたい❗️

③自信を持てる自分になる!!!

2020年の1年は、自分がやりたいこと、欲しいもの、なりたいものは何か、ずーっと本質を追及し続けて考え抜いてた年かなって思ってます

考えてたし、それをできるだけ実行に移して、あれでもないこれでもないとしてきました

たとえば、どういう人になりたいかな?と考えたとき、「人の意見に耳を傾けつつ自分の意見も言える人になりたい」と思ったら、人の話を聞くときにまずは相手の意見のいいと思う自分を伝えてから、相手の意見を尊重することを意識しながら自分の話を展開するようにしたり!

もっと肌が綺麗になりたいなと思ったら、口コミで悩みを解決できそうな化粧品を試してみたり、っていう小さいこととかも笑

試した2020年を通して、今年はそれらを継続してなりたい自分を維持したい!いつでも自信を持って胸を張れるような自分でいたいな、そのために努力していきたいなって思います😌


こんな感じかな🤔

例の如く長くなった🥲

できるだけ簡潔に、わかりやすく考えた経緯とかを説明したいんですが、こんなことになります🤦🏻‍♀️

まだまだ伸びしろだね❗️(?)

2021年も、ポジティブ、元気、明るさはそのまま、少しだけオトナになれるよう、努力したいです✨

2020年に引き続き、コロナウイルスの感染による活動自粛や生活様式の変化は継続のようです

そんな中でもみなさんが自分の投稿を見て、元気になったり、ちょっとやる気が出たり、頑張る力が沸いたり、してくれたらいいな☀️

今年も、みなさん、はせみん🌱をよろしくお願いします✌🏻



それと!ぼむずから新しい発表がありました👏🏻

オンライン卒業公演💣
対面でみなさんに直接ありがとうが言えないことが悲しいけど、こんな状況でも卒業公演ができることに感謝だし、遠方のみなさんも感染リスクなしに楽しんでいただけることを嬉しく思ってます🥰

企画してくれた後輩たちにも感謝だし、今まで活動を応援してくれた方にも、パフォーマンスを通して「ありがとう」と「さようなら」を伝えられるよう、たくさん練習します✨


ひらがなつくばも、Bombs!も、卒業したら今度は皆さんと一緒に応援する側、サポートする側です☺️

一緒にたくさん応援する年にしようね📣
あ、3月までは演者のはせみんの応援もしてね👀笑


長くなったし、いつもと違って画像もないのに、ここまで読んでくれてありがとう🥰

年末の写真になりますが🤦🏻‍♀️

みなさんだいすきです!!!!!

また更新します✌🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?