見出し画像

2020ねんまつ!

もうひとつねると〜令和3年〜(語呂悪い)

大晦日ですね!ということで今年2020年の総決算

振り返りnote行きましょう〜✨


1月は、練習写真だらけですね🤔

掲載未許可のオフショット出しちゃう

外カメラが壊れてたの懐かしい〜
ハーフツインのゆきてや、ぶれてても可愛い🥀

確か本番2日前とかのリハ!
私の顔がもうありえない変顔してるし、超鮮やかなTシャツ着てて主張強い😂
他のメンバーも個性的な顔してて好きな写真📸


2月は、冬大会決勝でした〜✨

すっっごく楽しかったけど、すっっごく悔しくて

こんな想い初めてだったなぁ。

仲間と、応援してくださった起爆班と一緒に、頑張って掴み取った新木場の舞台は、想像以上に綺麗で楽しくて一瞬だったし、

でも楽しいだけじゃ終われなくて、それだけ自分が気持ちをかけて、熱意を持って頑張れたことが今までなかったから、出場前はいろいろ悩んだりしてたけど、大会に出場して本当に良かったって今は心の底から思えてる

本当に、大学生活で1番の思い出かもしれない!

神フェスでの、現体制への交代も、大きい出来事!

半年ぶりの都内ステージも、楽しかったなぁ〜

都内ステージに立つのはこれが最後になっちゃうかもしれないけど、とっても素敵な経験だったから、出られるようになったら後輩たちにはぜひ出てみて欲しいな!

3月は先輩方の卒業がありました🌸

それに合わせて、ひらがなつくばでは野外ゲリラライブを行いました

コロナウイルスの影響で開催中止せざるを得なくなった卒コンの代わりとして模索しながら実施した企画でしたが、みなさんの暖かい応援を受けて、無事卒業生の先輩方を送り出すことができました✨

野外ライブは食酒以来だったけど、思えばワンマン(?)はここが初めてでしたね!
これもすごく楽しかったなぁ〜サヨナラの意味の衣装も素敵すぎる👏🏻

4月は、コロナウイルス感染拡大が本格化して、緊急事態宣言が出され、家を出ない活動自粛生活が始まりました

それのおかげで、写真フォルダには写真が全然なくてびっくりでした😂

5月も、前半は緊急事態宣言の延長等自粛ムードが濃厚でしたが、誕生日の近くになり緊急事態宣言が解除され、久しぶりに友達に会ってお祝いをしてもらいました🎁

この日は、祝ってもらったのはもちろん嬉しかったけど、本当に久しぶりに友達と会えて話が出来たことが幸せで、少し前まで当たり前だった日々の尊さに気付いた日だったなぁ

6月もあんまり写真なかったけど、振り返ったらなぎちゃとご飯行ってました!

髪が長いわね!!!!!
あとなんか私目がギンギンだねどした!笑

この日、閉店までしゃべり倒し続けてたの笑
本当に、同期って話止まらないのよね😃
特になぎって、結構アツい女だし、話聞いてくれるのも上手だからついつい...ね。笑


7月は、ディズニーの写真が大半を占めてた🐭

営業休止していたディズニーリゾートが、事前予約制で営業を再開すると聞いて、居ても立っても居られず、行く人も決まってないのにチケット争奪戦に加わりました。笑

わたしいろんな界隈に手を出しがちなヲタクなのですが、実はディズニーも軽くヲタクです(今は距離が遠いので熱があまりないけど)

ということでこれもヲタ活でした(?)

ステージがないけどやっぱりいつでもどこでもヲタ活は楽しいよね🤤笑

8月は、友だちの被写体をさせていただいたことと、旅行が思い出深いなー

すごく綺麗に撮って頂いたし、反響も大きくて、すごく良い経験になりました✨

箱根旅行は、浴衣を着て街を散策したり、美術館をたくさん見たり、普段はあまり触れないような、文化やアートに触れて、とっても良い旅行だった♨️

あと、個人的には、人生で初めてブリーチをしたのも想い出ですね☺️

いまでも残ってるし、ハイライト、とってもお気に入りです✌🏻

9月は、海でジェットスキーと、ぼむずメンバーとのご飯が印象的☀️

ジェットスキー、超楽しかったなぁ☺️✨
来年も行けたら行きたい!
来年はウェイクボードできたらいいな〜

さなとりか、それぞれとご飯にも行ったよ!

こう見ると、今年は同期とたくさんご飯行ってるなぁ!!幸せ者🤤

10月は、各団体の活動が少しずつ再開!!!

ぼむずの新メンバーと、初練習✨

ゆうなのブログにも載ってたかな?

やど祭で踊った「初日」をやってみようの会だったんですが、わたしは初日踊ったことないしなんならメンバーに選出されてないのに、新メンバーに会いたすぎて参加しちゃった😃笑

新メンバーとは、少しずつ距離も縮まってきた(と勝手に自分で思ってる笑)から、あと3ヶ月、わたしもたくさん一緒に踊りたいし、もっとぼむずの魅力をたくさん伝えたいし、大好きになって欲しい!!
そして、さらに後ろの後輩にもそう言う気持ち繋げていけるような団体になって欲しいな☺️っていう、自分勝手な思いです。笑

ひらがなつくばも、今年の宣材写真撮影がありました!

全体写真、どれも雰囲気が出てて素敵だけど、このみんながニコニコしてる写真が自分は1番お気に入り!!

ひらがなつくばも、新メンバーに募集をかけてから活動開始までの時間がだいぶかかったので不安だったけど、この頃はとりあえず開始できてよかった!という気持ちが大きかったな🤔

10月から、ぼむずの毎週土曜配信も始まったね!

ハロウィン楽しかったな🎃👻

みんなそれぞれ色が出てていいよね笑
来年のハロウィンは、ぼむずのメンバーなんの仮装するかな〜今から楽しみにしちゃうナ(気が早い)

11月は、活動開始からの、本番ステージ目白押しという感じで👀

11/3は、ひらがなつくばで、cafe4さんにてミニライブを行いました👏🏻

右も左もわからないイベント初心者の私が主催したのですが、本当にいろんな人の暖かい支援によって実現したライブでした✨

また、新メンバーのお披露目にもなった大切なステージ☺️
終わった後、楽しかったって言ってくれたみんなの顔を見て泣きそうになったのはここだけの話🤦🏻‍♀️笑

一から自分たちで作り上げたステージは、雙峰祭のステージとはまた違った感覚で、感慨深くて色濃く印象に残ってます。

筑波新聞に取材していただいたときにも話しましたが、パフォーマンス団体が、ステージであったりライブハウスであったり、発表の場を無くしてしまっている状況の中で、少しでも希望を見出して頑張って行けたら、という思いでやり遂げたので、誰かの希望や支えになってたらなぁ、なんて大きい望みすぎる気もするけど思ってます😳


ぼむずの配信ライブもありました!!

ひらがなつくばとの並行もあって、アキシブウェイの一曲しか参加してなかったけど、すごい楽しかった✨

あと、久しぶりにぼむずのみんなのパフォーマンスが見れて純粋に嬉しかったし、演者だけど同時に観客の気分で楽しんでた☺️

見てくれた方にも熱量が伝わってるといいな〜

アーカイブはまだ残ってるから、見れてない方には是非見て欲しい!!!👇

12月は、今月だね!笑

ユニドル予選をぼむず数人で鑑賞させていただきました!

参加者としてじゃなく、素直に一観客として見て感じたことは、やっぱりユニドルという大会って、最高に熱くて、最高に輝く素敵な場所だということでした。

決勝もすんごく楽しみだ〜〜‼️‼️



記憶にも新しい石岡ステーションパークふぇす☀️

昨日のnoteでも、言及したけど、とにかく楽しかったし嬉しかったし、反応がもらえることがこんなにモチベーションになるんだって改めて感じることができた出来事でした✨

このステージで起こせた良い出来事をきっかけに見てくれた人が、継続して応援したいと思う団体になれるよう、2021年も精一杯活動していきたいと思っているので、よろしくお願いします!!!!


さて、長くなりましたが今年を振り返りました

コロナウイルスっていう予測してなかったモノの影響で、生活が大きく変わって、当たり前だと思っていたこともできなくなって。

楽しみにしていた旅行、ステージ、大会、活動、イベント、ライブ、きっとみんながいろいろなところで悲しい想い、苦しい想いをした1年だったんだろうと思います

でもその中でもどうにか自分がやりたいこと、届けたいことの方法模索した結果、振り返ってみたらたくさんやりたいことができた年になってました☀️

当たり前のことができなくても、前の年に比べてできたことが少なくても、振り返ってこんなに楽しかったって思えるならいいんじゃないかなって思います😊

今年も、たくさん楽しいことができて、たくさん学んで吸収できた年だと思います✨

事あるごとに言ってますが、来年は大学卒業の年!
後悔しないように、学生生活残りの3ヶ月突っ走りますので、置いてかれないようについてきてね✌🏻笑

来年の抱負はまた別でゆっくり書く予定です!

毎年のことですが、わたしは周りの人にとても恵まれて、支えられて生活してるなっていつも思います。

今年は特に、人と合わない生活期間があったからこそ、より人との繋がりの自分の中での重要性を実感して、いつも思う「ありがとう」をより強く感じた年でした。

今年一年、関わってくださった方々、本当にお世話になりました!!!!!
来年以降も、関わってくださったら嬉しいことこの上なしです☺️


長い文章、付き合っていただきありがとうございました!

みなさん良いお年をお迎えください☀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?