たのしかった思い出だけのこそう

今晩は。


お酒を飲んだら、すきなひとのことを思い出しませんか?

もしくは、好きだったひとのこと。

過去形ってことは、好きじゃなくなった理由があるわけだけど

ふとした折にその人のことを思い出します。

おなじ柔軟剤、香水、似たような背格好

カフェから外で歩いてるひとをぼーっとみてたら、なんとなく似た人を目で追いかけてる

あれ?まだすきなのかな?

そういえば元気にしてるかな ごはんたべてるかな って

花束みたいな恋をしたを観てから、もっと意識するようになりました(まだ映画のことひきずってる。笑)

時間が経つと、楽しい思い出ばかり蘇るけど、

付き合っていた頃は、すれちがいも多くて

おたがいすり減ることがたくさんだったなって

自分はこの大道芸観たいんだけど、さきに知らんぷりしておいていくんだ、

回転寿司なんだからそれぞれ食べたいだけ食べればいいのに、無理に食べさせようとしないでよ、とか

でも向こうもその裏でなにか思ってたのかなあ

すぐ止まる、早く行こうよ とか 同じくらい食べてよ とか

むすっとして終わるんじゃなくてちゃんと向きあってぶつかればよかったな

向き合ってぶつかって喧嘩して、仲直りしてうまくいくときとうまくいかないとき、別れるときの違いってなんだろう?

相手に愛想をつかしたとき?相手にこれ以上期待できないと思ったとき?

もっと素直になれたら、気持ちを伝えてこうしたいこうしてほしいって言えたらうまくいったのかなあって考えちゃう

でも、自分らしくいたはずなのに、素直になるってなんだ?

相手に気持ちを伝えること?

むずかしいな



別の人とごはんにいくと、勝手に比べて

こんなに気遣いができる人いるんだ!って新しい世界が見えた気がする一方で

今まで当たり前に感じてて気にもしてなかったことが気になり始めて

そういえばすごく居心地よかったんだ、あのとき って感じる

ないものねだり?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?