3回遊んで何もなかったら、ただの友達になるって話 【花束みたいな恋をした】を見てきた

きょうは、映画「花束みたいな恋をした」を見てきました。ネタバレはないはずだけど、まだ見てない方は読まない方がいいかも。


結論、一人で見てよかったし、爆泣きした。

4年の月日を描いてて、季節を4回巡るんだけど、エピソードが色濃く描かれていて、見終わったら胃もたれするくらいに体がズーンってしてました。(笑)

一人で見て、この感情をどこかにぶつけたいな〜って矢先、フードコートでラーメン食べながら書いてます🍜

カップルで見たら別れる、って言われてるけどそれは本当。笑

一人か、わりとどうでもいい人と見た方がいい!!!(どんな人や)

有村架純さんと菅田将暉さんそれぞれの一人語りがあるのがよかった。自分の好きな映画の展開だった。

感情がよく伝わってくるし、考えていることがなんか、可愛かった。

映画全体としては大学生のよくある話かもしれないけど、これってたぶん年代に関係ない、
価値観が合うかどうかのお話で。

人生の分岐点ってたくさんあるけど、環境が変わると、その人も変わる。良くも、悪くも。

自分では変わっていないって思っても、周りからすれば確実に変化はしているわけで。

恋愛についての考え方も変わって当然。

変わらない生活を続けていくためには、変化に適応していかなきゃいけないんだよね。きっと。

今の生活を保つために、好きな人との生活を続けるために、嫌なことも乗り越えなくちゃいけない。

現状維持って、思ってるより簡単じゃなくて、すごく難しいものなのかもしれない。

自分はいつか結婚できるだろうか?

自分が、相手が変わってしまっても

その変化を愛することができるだろうか?

同じライフスタイル、同じ趣味、同じ価値観。

全く一緒なんていない。

あの二人はまさに奇跡で、あんなに合うってことはきっと運命に感じたはず。

それでも、環境の変化から起きた価値観の変化で

離れる決断をした。


嫌いになったわけじゃなくて、好きか嫌いかで言ったらきっと、好きなんだよね。

好きなだけで一緒にいれるわけじゃない
些細な思いやりとか、気遣いとかが徐々にすり減ることで居心地が悪くなる。

何十年も一緒にいる人たちは本当に凄い。

私もいつか、花束みたいな恋をしたい。


映画で、有村架純さんがラーメン好きだったので、私もラーメン食べた。ラーメンのブログでも始めたかったけど、写真を撮り忘れて無我夢中で食べてしまった。

学生証を提示して無料で貰った餃子、美味しかったなぁー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?