見出し画像

DIARY008

豆柴の大群、ニューアルバム「MAMEQUEST」のリリースおめでとうございます!

楽曲「Re:Birth」の制作に参加しました。
ぜひ聴いていただきたい一曲!

そんな彼女たちとのレコーディングを終えた翌日からの日々。


1/9(月)
昨日のスタジオではアクセル吹かし過ぎてたみたい。レコーディングが楽しくて気が付かなかった。今日はカラダ少し重いかも。

ま何事も経験スよ。次はもっと軽やかにできるはず。


1/10(火)

一昨日の歌入れを受けて「Re:Birth」へのオーバーダビングなど最終調整日。今日以降はエンジニアの菅井くんにミックスダウンの為、データを投げてしまうので、自分が直接この楽曲に触れることはもうない。

今回の制作に参加してくれた斉藤くんと菅井くんに改めて感謝したい。
それでこの仕事がすべて終わったら、ふたりとまたゆっくり食事でもしたい。


1/11(水)

一日中、部屋でギターを持っていた。ギターを弾いていたというより音の積み上げ方を勉強していた。

昼と夜に気分転換に外に出たけど、さむい。。🥺もういいよ。もういいから。。
来月自分は生まれる事になるけど、どうしてもこの季節が好きになれない。


1/12(木)

バンドリハーサル。
新年初リハーサル。明日のライブの為に考えていたアレンジもバンドで合わせてみたらハマったみたい。

明日は今年初ライブになる。
髭の「成人式」なのでスーツを着ようって。スーツなんてしばらく着てなかったからクローゼットから探し出すだけでも一苦労だった。

先ほどメンバーのグループLINEで衣装確認!

明日たのしみ!


1/13(金)

今年初のライブ「成人式」完了!
20周年イベントの皮切りになる良いイベントだった。

成人式だし、スーツでも着ますかってメンバーと話してからなんとなく悠長に構えてたけど、いざスーツ探すとなったら普段着ないせいもあって、ホントなかなか見つからなかった。まあ捨てるわけないんだけどクローゼットの奥底の奥底にあって、一時は「誰かにあげちゃったのかな??」って本気で考えちゃった。とにかく無事、成人式を迎えられてなにより

それにしても斉藤が髭の20年前の初ライブで着たスーツを着てきたのにはちょっと驚いちゃった。なんだかグッとくるよな。

今年はパーっと行きます!
よろしくお願いします!


1/14(土)

豆柴の大群「Re:Birth」のミックスダウンを関係者を交えて最終確認。なんの問題もない素晴らしいミックスだった。菅井くん、ありがとう。

ここから先は

2,452字 / 5画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?