見出し画像

タフオン杯 ダート4冠

【前置き】

悪いねぇ、俺は他の文豪と違って本文に上手いこと猿漫画の定型を盛り込めないんだよ

お疲れ様っス
タフオン杯11回目の開催が御発表だあっ
条件は以下の通り

順位ごとのポイント制各レースごとの一位とは別に総合獲得ポイントの優勝者を決める
前回のダート杯に習いリッキー塗れになるのを危惧して天候ランダムにしたけど正直要らん気遣いやろ

【キャラ】

(今回のキャラ)どないする?
まあ………うん
ということで今回はリッキーに決定ェ!
リッキーにするのはええけど…先行多くて抜け出したもん勝ちはしゃあないし逃げは弱いし大丈夫か?
これがNEOサシノリッキーの走りや
ってことでリッキーを差し(元々適正C)にちょびっと魔改造してご登録っス

先日やった初中級者杯で逃げリッキーで仕上がったタルマエに勝てる気しなくて先行はサポカで左回りとかの緑スキル回収できなかったから苦肉の策でバランスは取れてないんだけどね

…で育てたリッキーがこれ!
薄いところから崩していきたい尾崎健太郎よ

サポカは以下の通り
とりあえず新シナリオなら安定の理事長
スピ1編成で十分ステが確保できて且つ差しスキルもちょこちょこくれるヴィブロス
同じく安定のニシノ
電光石火をコツ3でくれて下位スキルも自前で用意してる根性ウオッカ、今回は左回りに自信家までくれるNEOリッキーのキーピース
とりあえずオルフェ
差し賢さなら安定のダイヤちゃん
継承固有は…まあよくわかんないから赤マルのつけとけばええやろ

【結果】

脚質頒布の読みは正解、出遅れ掛かりほぼなし、それでも負けていた
総合3位と順位だけ見れば悪くないが2位までとのポイント差が結構開いてたので拾った勝利というところ
予想通り水着タルマエにリッキーと先行で大混戦が起きて順位が荒れがちでしたね…ガチでね
あっ今がちとガチが掛かってるって思ったでしょ

【まとめ】

レースの流れは正しかったとして今回のリッキーの反省点
サシノリッキーには致命的な弱点がある
電光石火が下位50%発動で固有金特の終盤速度が上位50%発動と噛み合いが滅茶苦茶悪いことや
固有は順位関係なしだからいいとして固有の金特(赤特)が不発になることが多かった印象
まっ最初から分かった上だしリッキーが終盤で7位のポジ取り頑張ってくださいよ

もしかして差しでリッキーの育成やること自体が間違いなんじゃないスか?

しゃあけど逃げで賢さブルボン使わんかったら根性ウオッカでしか自信家と左回りの緑スキル2つ回収できんわっ
しかも意外と差しコツと自制心は継承で引っ張るしかない…!
オマケに差し4以上の因子が自前で持ってなくて回数制限ありのフレンドから借りるしかなかったんだ、満足か?
めっちゃ不満やわ

一応逃げ先行どっちもある程度走れるリッキーは育てたけど脚質被りで安定しなさそうなので結局まあええやろくらいのサシノリッキーを今回は選出しました

来月はLoHが芝マイルで開催されるということでそれに合わせたイベントを初中級者杯と一緒に開催予定
今シナリオの総決算になるので頑張りたいっスね


【軽く宣伝】

毎週日曜20時過ぎあたりで直近のチャンミ、LoH想定のルムマを行っているっス
チャンミ想定の場合は現在(~UG9),(~UF9),無制限の3つのルムマを同時に開催しています
アプリ・ユーザーの交流を目的とした究極のルムマを目指し良い方向に開催できればと思っているので
なにかこういうことをしたい
出走したいけどガチ勢の中には入り辛いからランク等の制限を設けてほしい
とかの意見があれば全部このデカい腹で受け取めたる、ワシめっちゃタフやし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?