見出し画像

タフオン杯 短距離4冠

【前置き】

悪いねぇ、俺は他の文豪と違って本文に上手いこと猿漫画の定型を盛り込めないんだよ

お疲れ様っス
タフオン杯10回目の開催が御発表だあっ
条件は以下の通り

前回から継続して順位ごとのポイント制
各レースごとの一位とは別に総合獲得ポイントの優勝者を決める

【キャラ】

(今回のキャラ)どないする?
まあ(普段育てないキャラで)ええやろ
ということで今回はキングに決定ェ!
正直嫁キング引くよりサポのヴィブロス引かんかいって今は思うけどキングが可愛かったから仕方ない本当に仕方ない

…で育てたキングがこれ!
いつも通り4冠を狙う尾崎健太郎よ

サポカは以下の通り
とりあえず新シナリオなら安定の理事長
スピ1編成で十分ステが確保できて且つ差しスキルもちょこちょこくれるヴィブロス
同じく安定のニシノ
電光石火をコツ3でくれて下位スキルも自前で用意してる根性ウオッカ
ステータス目的のオルフェ
差し賢さなら安定のダイヤちゃん
継承固有は…まあよくわかんないし要らんやろ

【結果】

お見事ですキングボー、私が見込んだ通り貴女は最高のウマ娘だ
ということで優勝2冠+総合優勝することができました
負けたレースは固有が発動してなかったこと
脚質分布は前方脚質が多めだったから中盤でグチャグチャにされてやりますよからの降着がなかったのが勝因な気がします
電光石火のシナリオ進化スキルも結構強いんじゃねぇかって思ってんだ

ムフフ、見て見てワシの最高のお嫁さん

【まとめ】

今回はLoHに合わせた短距離オンリーのレースだったけど思ったよりキャラが散ってて驚いたんだよね、みんな凄くない?
普段の短距離は面倒でカレンチャンとルビーと魔改造リッキーでほぼメンツが固定だったからいつの間にかキャラプールが広がってたんだなと感じました
今後出た課題?というか定例イベで人を繋ぐために初中級者をメインターゲットにしたイベントも開けるといいなと思うところ
今まで通りの全身全霊フルパワーのタフオン杯も開催しつつその前週辺りで新規の定例レースを増やしたいっスね


【軽く宣伝】

毎週日曜20時過ぎあたりで直近のチャンミ、LoH想定のルムマを行っているっス
チャンミ想定の場合は現在(~UF9),(~UE9),無制限の3つのルムマを同時に開催しています
アプリ・ユーザーの交流を目的とした究極のルムマを目指し良い方向に開催できればと思っているので
なにかこういうことをしたい
出走したいけどガチ勢の中には入り辛いからランク等の制限を設けてほしい
とかの意見があれば全部このデカい腹で受け取めたる、ワシめっちゃタフやし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?