見出し画像

タフオン杯(クラシック三冠) 感想

【前置き】

悪いねぇ、俺は他の文豪と違って本文に上手いこと猿漫画の定型を盛り込めないんだよ

お疲れ様っス
タフオン三冠5回目の開催が御発表だあっ
条件は以下の通り

今回は初の試みとして順位に応じてポイントを獲得
1レースごとの優勝とは別に総合ポイント数の集計もあるとのこと
…まあ普段から全冠狙いで育ててるしええやろ


【キャラ】

第一回タフオン杯と同じクラシック三冠ということで中長距離でティンとくる娘って…ま、まさか…

アグネス・タキオン…?

ではなく今回はナリタトップロードに決定ェ!
起用理由はなんとなく…久しぶりに育てたかったから…
タキオンは最後まで出すことは考えたけれど第一回で出してるので今回はお休みっス
ヴィブロスとかクラちゃんとかシービーも育てたけど一番しっくり来たのがトプロでした

…で、育てたトプロがこれ…‼
全冠を取るべく中距離を意識したナリタトップロードよ
サポカは以下の通り
中盤で速度を盛れる賢マックイーン、ドゥラメンテ
スタミナ確保のサウンズオブアース
中距離(皐月賞)で終盤加速として快進撃の賢オグリ
他のレースでは発動圏内の王手でエル
長距離専用と中距離専用が1つずつあるからいつものお守りとして水着ゴルシの固有を積んで御出走だあっ!

【結果】

お見事ですトプロボー、私が見込んだ通り貴女は素晴らしいウマ娘だ

分かってたけど中距離きつっ…でも…きちーよ
流石に快進撃だけじゃ足りなかったんだよね、見通し甘くない?
しかも意外と発動圏外…‼
菊花賞はモチーフ馬が勝ってるのもあってなんとか勝利、前回の雪辱を果たすことに成功
次回こそ三冠三冠三冠三冠三冠三冠三冠三冠三冠三冠三冠三冠三冠三冠三冠三冠三冠三冠三冠三冠三冠三冠ジャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティー

【軽く宣伝】

毎週日曜20時過ぎあたりで直近のチャンミ、LoH想定のルムマを行っているっス
チャンミ想定の場合は現在(~UG9),(~UF9),無制限の3つのルムマを同時に開催しています
アプリ・ユーザーの交流を目的とした究極のルムマを目指し良い方向に開催できればと思っているので
なにかこういうことをしたい
出走したいけどガチ勢の中には入り辛いからランク等の制限を設けてほしい
とかの意見があれば全部このデカい腹で受け取めたる、ワシめっちゃタフやし


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?