タフオン春シニア三冠 感想

【前置き】

悪いねぇ、俺は他の文豪と違って本文に上手いこと猿漫画の定型を盛り込めないんだよ


お疲れ様っス
普段はチャンミやLoHの条件に合わせた育成をしているのでこうした催しで普段と違う育成をするといつもと勝手が違くて楽しめます

先に結果から言うと今回のレースも三冠総舐めはならず、天皇賞春をなんとか勝つことができました
本スレでもチラッと見えたけど前回も三冠の2レース目(ダービー)を取ってるしそういう星の下に生まれてるのかもしれないね

【キャラ】

今回選んだのは通常勝負服の差しルドルフ、選考理由は3つ
・久しぶりに会長が走るところが見たかったから
・人数が多いレースだから固有の「3人抜かす」がしやすいと思ったから
・三冠全部かっさらって「唯一抜きんでて並ぶ者なし」ってレスがしたかったから
が大きいとこっス
後述のサポカでも触れるけど今回のレースでは全部王手が発動するってことで先行差しなのもいいっスね


【サポカと継承】

今回のサポカと継承はこんな感じっス

スピサポは今回全レースで発動する王手
差しで中長距離ならド級の安定の昂る鼓動
長距離走りきる用の金回復でクリーク
こっちもド安定のノンストスぺちゃん
勝つならほぼ必須でしょうな無我夢中用にカフェを起用しました

…もしかして今見返すと結構長距離だけ勝ちに行く編成なんじゃないスか?
そ、そんなはずないっス!ルドルフ自体が中距離発動の進化スキルだったり各距離確定で夏ゴルシの継承固有で引っ張れるように中距離限定、長距離限定のスキルは各1種類ずつにしたからこれで三冠取れるはずっス!

因子は中長距離ベースに芝が1人だけって感じっス
上の通り長距離スキルが他のレースで腐らないように夏ゴルシ起用
後半どこかで発動だからもちろんめちゃくちゃ運ゲー
もう片方はライアンとかがいればよかったかもしれないスけど中距離ライアンはいなかったから仕方ない本当に仕方ない


【完成】

…で、出走した会長がこれ!三冠ルムマの開催宣言から2日くらいで噛み合ったシンボリ・ルドルフよ

残った期間で育成そこそこ数やってたけどここまで噛み合ったのは結局なかったのでこれで御出走っス

【大阪杯】

なんか…後方脚質多くない?から始まった三冠の1レース目
後ろ多めで埋もれることはありそうだけどステータス的には申し分なかったしまあイイ線狙えるやろと出走
序盤は特に問題なくやや後ろ目でこれ王手発動圏内はいれるかな?と心配になるくらい
問題の中盤、全16人中半分くらいが一斉に優位形成を発動

おいおいこれじゃただでさえ後ろなのに浮上するタイミングが無いでしょうが!

今回三冠狙うにあたって一番のネックが長距離の終盤加速をどう用意するかを考えた結果中距離中盤の鉄板スキルが完全に頭から抜けてたんだよね、怖くない?
こうなっては勝ち目は無し、頼みの綱の王手も当然圏外で結果は12着、本スレでバ券が宙を舞う

こうなると考えるのが
もしかしてこれで宝塚の中距離は滅茶苦茶キツいんじゃないスか?
1レース目結果が出てから最速でスレに晒された辺りで謎のリスク・マッチが発生していることを自覚

本スレで後方脚質多いし先行勝ちやすそうやな、みたいな意見を目にし更に不安を募らせるがリスク・マッチを制した時の気持ちよさは格別、後に引けるわけでもないのでもう祈るしかないよね!

【天皇賞春】

ここを強く意識して育てただけに是非勝つところを見せてほしい
追込勢多いしどうなるんやろなあ…と思う中ある意味運命の2レース目スタート
序盤は特にいうこと無し、また最後方からのスタート
中盤終わり際まで来たところでまだ12位、あれれれ?大丈夫なのこれ?
終盤、追込勢が既に前に出る中勝負所、順位は現時点で8着だがまだ突き放されていないので望みあり
残り400mの実況と共に固有発動、結果は2着と2 1/2バ身差での勝利

しゃあっ!

なんとか勝利でとりあえずルドルフに華を持たせることができました、おめでとう!

【宝塚記念】

大阪杯の結果を見るに序盤何とか前に出てワンチャン拾うしか勝てる気しないんスけど…いいんスかこれ
正直勝ちの目見えなかったから流して見てました、申し訳ございませんッ
結果は12着…えっ


【総括】

やっぱり怖いっスね一発本番は
今回はスレモブ全体で試走みたいなことが一度もなかったんで緊張感も楽しめるいい企画だったと思うっス
結果は一冠だったにせよしっかり勝てたのはめちゃくちゃ嬉しいし会長には感謝してもしきれません
これを書いている最中に次のイベントがまた決まった?ようなのでそこに向けてまた頑張れればいいと思います

【軽く宣伝】

毎週日曜20時過ぎあたりで直近のチャンミ、LoH想定のルムマを行っているっス
チャンミ想定の場合は現在(~UG9),(~UF9),無制限の3つのルムマを同時に開催しています
アプリ・ユーザーの交流を目的とした究極のルムマを目指し良い方向に開催できればと思っているので
なにかこういうことをしたい
出走したいけどガチ勢の中には入り辛いからランク等の制限を設けてほしい
とかの意見があれば全部このデカい腹で受け取めたる、ワシめっちゃタフやし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?