見出し画像

タフオン杯(牝バ三冠) 感想

【前置き】

悪いねぇ、俺は他の文豪と違って本文に上手いこと猿漫画の定型を盛り込めないんだよ

お疲れ様っス
タフオン杯6回目の開催が御発表だあっ
条件は以下の通り

前回から継続して順位ごとのポイント制
各レースごとの一位とは別に総合獲得ポイントの優勝者を決める
今回は牝バ三冠モチーフなのもありエクストラレースとして最後にエリザベス女王杯も開催し、牝バの場合はポイントに加点される

【キャラ】

牝バ三冠どないする?
まあ……どないしようなあ…
可愛いしドーベルでええやろ

ということで夏ドーベルに決定ェ!
起用理由は育てる機会があまりないのと可愛いから
ヴィブロスは桜花賞チャンミでアホほど育成することになるんや…その数500億回になりそうだから今回はお休みっス

…で、育てたドーベルがこれ…‼
いつも通り三冠を狙うメジロドーベルよ
サポカは以下の通り
中盤で速度を盛れる、ドゥラメンテ
序盤巧者が欲しかったからサウンズオブアース
桜花賞以外では発動する王手でエル
終盤の速度で神速を持ってくる期待の新星オルフェーヴル
後方脚質のお供にアナボといつものお守りとして水着ゴルシの固有を積んで御出走だあっ!

【結果】

【桜花賞】

あっ一発で出遅れた!
ドーベルちゃんそらないで、次は頼むわ

【オークス】

あっ一発で出遅れた!
ドーベルちゃんそらないで、次は頼むわ

【秋華賞】

あっ一発で…見事やな(ニコッ
勝てなかったけど出遅れてないしまあええやろ…?

【エリザベス女王杯】

出遅れ無し、掛かりあり、勝利なし
終盤始めの2着から差されての4着フィニッシュ

【まとめ】

今回の敗因は不甲斐ない育成と作戦を読み違えたこの私‼
ドーベルは最高の走りをした‼

気持ち的な話は猿空間送りにするとして今回気になったのはいつも夏ゴルシの継承固有

条件はレース後半(50%以降)のランダムな区間を通過
効果はまだ使用していない(再使用可能になっている)金スキルを1つ発動する

最終戦の女王杯…なんか…中間過ぎで王手使ってない?
そして終盤王手発動してなくない?
もしかして夏ゴルシの固有スキルは博打性能が高いんじゃないスか?
まあ分かったうえで使ってたからバランスは取れてたんだけどね

ということで次出る機会があれば夏ゴルシに頼らない形の育成を模索していきたいですね…本気で王座を狙ってね


【軽く宣伝】

毎週日曜20時過ぎあたりで直近のチャンミ、LoH想定のルムマを行っているっス
チャンミ想定の場合は現在(~UG9),(~UF9),無制限の3つのルムマを同時に開催しています
アプリ・ユーザーの交流を目的とした究極のルムマを目指し良い方向に開催できればと思っているので
なにかこういうことをしたい
出走したいけどガチ勢の中には入り辛いからランク等の制限を設けてほしい
とかの意見があれば全部このデカい腹で受け取めたる、ワシめっちゃタフやし


オルフェオルフェ呼んでたらオルフェーブルって書いてたみたいやけどどないする?
…まあ編集しとけばバレんやろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?