罪時々罰

 7/23日(土)、いつも素敵な作品を見せて下さる栗本有美子さんの新作『罪時々罰』を見て来ました!なんとかスケジュールを調整し、A班、B班どちらも見る事が出来ました!

 終戦後のとある町のとあるスナック。そこに集う様々な人物達が、自らが背負う罪に、運命が与える罰を受け、様々な償いをしながら、でも前進していく姿が描かれていました。
 重い作品と感じる場面も多いですが、人を思い、人を助け、人と人とが支え合っている、暖かみのある優しい物語だと私は感じました。
 現代社会も闇の深い世界。その中で誰もが大なり小なり罪を犯し、運命の罰を受けているものと思います。私もそう。でも私はこの物語の登場人物達のように、しっかり償って進んでいると言えるだろうか。開き直ってしまったり、罪を認めず意地をはったりの方が多かった様な。もう少し自分を戒めた方が良いかもしれないと思いました。

 そしてキャストの皆様も全員素晴らしい演技だったので、僭越ながら、お一人ずつお礼と感想を書かせて頂きますね!

佐川夏美役
栗本有美子さん
 栗さん、今回は自分自身を思い直すきっかけを下さってありがとうございます!そしてわざわざ身銭を切って私に誕生日プレゼントとして、素敵なメッセージ付の台本を下さりありがとうございます!心が曇ったら読んで心を洗いますね!今回の栗さん、なんだがすごく綺麗でポーッてなりました(^^)約の作り方も流石ですね!ええもん見れました!

田中幸子役
真澄凪さん
 明るくて快活な役作りがとても印象良くて、楽しんで見る事が出来ました!重い物語でひと息つけるっていう感じで良かったです!ありがとうございました!

華本みなみさん
 優しい気立ての良いかんじがキャラにとてもマッチしてて、今回も上手く仕上げてるなと思いました!ハマり役だなぁと思いました(^^)見ててあったかくなりました!

米倉梨沙子役

加藤真衣さん
 重い悩みを明るく振る舞って隠して頑張る女性をイメージされていましたね!この梨沙子もありだなと思いました!明るくて元気いっぱいで、私も元気もらいました!あとすみませんとても艷やかだったので思い切り悩殺されました(^^;)

楠茉子さん
 クールでどこか影があって、でも真っ直ぐな女性として仕上がった梨沙子が、個人的にとても好きになりました!物語全体の雰囲気やテーマにもマッチしている様に思いました(^^)また機会があれば演技見たいなぁ(^^)

リリアン役

岩城かこさん
 カタコトの日本語がとても上手く表現されていて、かなり研究されたのかなと思いました!優しい雰囲気もキャラクターに合っていて好印象でした!素晴らしい演技ありがとうございました!

愛河莉音さん
 気丈で可愛らしいリリアンめっちゃ良かったです!個人的に気に入りました(^^)GOJETの渚の時も思いましたが、演技上手ですね!これからも幅広く、たくさん活躍して下さいね!

権田丈役

佐藤遼河さん
 第一印象がとても爽やかで、演技にもそれが乗っかっていて、『良いお兄さん』として仕上がっていたと思います!とても綺麗なお声が印象に残りました(^^)羨ましいです!

いとさん
 ちょっとお調子者だけど人情溢れるキャラが個人的に好きです(^^)いい感じでした(^^)物語の中で妹の事で感情があらわになるあのシーンの演技は心に残りました!ありがとうございました!

テツ役

小方恒紀さん
 大人しめな演技がテツの持つ影の部分をより引き立てる感じで、味のあるキャラに仕上がっていて印象に残りました!素晴らしい演技でした!ありがとうございました!

宇木達哉さん
 優しい真面目な男性という雰囲気が最後まで生きていて、物語にもよく合っていて良いなと思いました。セリフが聞き取りやすくて伝わりやすかったです!ありがとうございました!

服部慶太役

高瀬匠さん
 優しさの中に厳しさも持つ役作りが素敵でした!キャラにもハマってて素晴らしかったです!熱意がよく伝わる演技でした!ありがとうございました!

箕浦ちひろさん
 真っ直ぐな熱血漢に仕上がってて、カッコよかったです!声もよく通るし、凄いです!これからも素晴らしい演技、たくさん見せて下さいね!宜しくお願いします!

井澤敦代役

小島美穂さん
 やっぱりいつ見ても安定感バツグンですね!流石!元気な役はハマりますね!(^^)いつかキャピキャピの役とか甘々の役も見てみたい(^^)なかなか見れない美穂さんを見てみたい(^^)

内山千栄さん
 気立ての良い感じの役作りとか、手紙のシーンで自身の積み重ねに怯える演技とか、本当に凄くて引き込まれました!ハマり役だと思いました!ありがとうございました!

山崎敏子役

リリーさん
 元気いっぱいのお母さんキャラが凄く良くて楽しく見れました(^^)テツに『男なんだからもっと元気出しなさいよ!』って身体を叩くシーンも笑えました(^^)ありがとうございました!

桃井八重さん
 お声が透き通るようで、とても綺麗で聞き取りやすくて素晴らしいです!特別な鍛え方でもあるのでしょうか?演技も暖かみのある感じで好印象でした!ありがとうございました!

桜井久恵役

川原田あゆみさん
 キャラクターに相応しい、圧倒的な強気が圧巻でした!その力強さがキャラにピッタリで上手いなと思いました!これからも頑張って下さいね!

伊藤純子さん
 登場の度に場の空気がピンと張り詰める、凛としたキャラが個人的に刺さりました!そして終盤でみんなと打ち解けた後に見せた優しい一面、あのギャップも良かったです!ありがとうございました!

最後に
 この作品に関わって下さったスタッフの皆様、制作の皆様、大変な時期にキャストの皆様が活躍出来る場を、我々観客が活力を頂ける場を設けて下さり誠にありがとうございました!お疲れ様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?