見出し画像

2023.02.26


ほぴこです

今日という特別な一日の気持ちを思うがままに、ひとりごとをメモとして残していきたくて書いております。
最初にお断りを入れておくね。

さ~~~~ホソクのお知らせがついに届きました。
ホソクペンの皆様、いかがお過ごしでしょうか。

涙が止まらなくなっちゃう人も、実感が湧かない人も、気持ちを強く前を向いてる人も、今日という1日はきっと後で思い出す日になりそうだよね。
全員無理せず、素直な感情を受け入れて向き合って、考えすぎちゃう時は寝ちゃおうね。

私はというと相当な覚悟を事前に決めていたわけでもないのだけど、結構落ち着いています。
(本当に寂しくなってしまうまで寂しさに気づけないタイプなのかもしれない)

私のウィバスちゃんは気遣ってくれたのか通知が来なくて、あちこちのLINEが爆速で動いてお知らせを知りました。
衝動的に泣くとか叫ぶというより、
「うわ~~~~~」って声に出しながらソファに身を投げ出してぼけ~っと天井を見てました。

外にいたら、サっと目を通して風化させてしまった気がするからおうちにいて噛みしめられてよかったなと思ったりした。

あ~~~~~ホソク~~~~~~~~~

あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


って叫びたい、特になんという感情でもないこの変な感じを吹っ飛ばしたい!!!!

どんな感情を発散したいかと思っても、どっかに消えていなくなってしまうわけじゃないから「ずっと好きでした…」でもないし、「今までありがとう………」でもない。

そう研ぎ澄ませていくと、
・シンプルにライブとかがなくて会えないというファンとしての寂しさ
・心身ともに健康でうまくやってほしいという願い
の2つくらいが心に残る。

ジンくんが行くまでは、
最新のホソクが見えなくなるなんて頭がおかしくなってしまう!!
と思っていたのだけど、ジンくんの様子を見ていると私の想像よりもネット上で姿をのぞき見できるし、本人もテキストベースとはいえ温度感のある「いま」を見せてくれるのでその心配がかなり減った。

今日もジンくんとのやりとりで、ふっと楽になってソクジン大感謝祭でした。いつも救われています……本当にありがとう。
ソクジンはどうしてこんなに人の心を楽にできるんだろう、くすっと笑えるやりとりで何百万人のずーんとした気持ちが軽くなったよ。。。。
そしてそれは、あなたにしかできない。それを分かってそう(でも表には出さない)のが本当~~罪。好きなところです。
やっぱり会社にいて欲しい。


これからの特別な1年半という年月について
BTSにハマってからそろそろ1年半と思うと長いようで短い気もする。

まだ見てないコンテンツもあれば、今日ライブで言っていたようにこれから見せてもらえるものもあって、他のメンバーの活動もある。
自分の仕事もある。遊びの約束もある。

なんだかんだであっという間だったりしないかなあ。

しっっかし、ホソクペンの福利厚生は尋常ではない
今日も今日とて感動が止まらない、夕方のライブはかなり救いになった。

「僕の性格を知ってるよね?」
「寂しくないようにって一生懸命準備してあるよ」 
と、入隊前に何かがあること、さらにその後もコンテンツがあることを教えてくれる。
こんな完璧なアイドルがどこにいようか…ホソクって人はほんとにもう…

めちゃくちゃ想われているな、愛されているなと感じることができる、そんなアイドルがj-hopeだと思っている。

まじでファンになって幸せだと思う。世界一幸せなファンだな~と噛みしめた!!!!
今日もたっぷり愛されました。

あ〜〜〜ありがとう

大変な準備は自分の成長のため、グループに還元していくため、それは前提あった上であなたはいつもお客さんのことを考えて最善を尽くす。
ライブの観客、リリパの招待客、コンテンツを見るARMY、、、、
誰かのためという思いで力を出せるやり切れる、そんなセルフコントロールをしているの凄すぎるよ。

「早く行って早く帰って来られるように、その方がいい姿を見せられる気がする」
これも嬉しかったなあ、早く帰って来てほしいと思ってたから。

不安なことはなるべく早くなくしたいパーソナリティを感じる言葉でもあるし、パフォーマンスは若い方が体動くし、衰えないうちにまた舞台に立ちたいと思ってくれてる?とか期待してみたり。
(訓練はかなり体力使うから衰えはしないか)

10年燃え続けたパフォーマンスに対するホソクの炎が消えずに、帰ってきてくれたら本当にうれしいな。

ここからはかなり個人的な話なので飛ばしても全然大丈夫です。

波や大小はあるにせよ、ホソクをずっと好きでいられるっていう謎の自信があって、その理由をハッキリ感じたのがドキュメンタリーだった。

私はモノづくりが好きでいつかは自分のブランドを持ってみたい。(聞いてない)
「こんな世界観が作りたい!」という鮮やかな目標に出会いたくて、まずはどうやってブランドが作られていくのかを学ぶために、今の仕事を選んでいる。

だから、ホソクのように「作りたい世界」がある人を心から尊敬している。それが揺るがないからずっと好きな気がする!

そんで、自分のブランドを持つ前の夢はプロデュース業。
今の仕事もかなりそれに近いけど、あくまで広告と事業計画なのでもっともっと人というブランドに寄った、要は「ソロ活動のj-hope、どうやってく?」みたいな与件を達成する仕事がしたい。

兵役から帰ってきたホソクが、有難いことにまだ芸能界に身を置いてBTSとしての活動やソロ活動を続けてくれるのならば(続けてほしいと心から願っている)、ほんっっっとに一緒に仕事がしたい!!!!!
まじで最高のもの一緒に作りたいよ、どんなことを考えてるのかどんなことしたいのか教えてよ、あなたが最高の姿で世界にとべるように身を粉にするよなんでもするよ最善を尽くすよ、なぜならずっと愛しているから!!!!!!!!!!
って気持ち。

まだまだできることは少ないというかほぼないから気持ちだけが先走ってますが(笑)帰ってくる頃には「私と仕事しようぜ」って言える私に近づくような経験を1つでも詰めるように、日本で頑張りながら待ってるね。
と思うと時間なくない!?明日からも努力しがいがあるぜ!!!

作り手としての葛藤や喜びをもっと高い温度で共感できるようになりたいな。やば、共感できたらできたでもっと好きになってしまうかもジャン……

あとはそうだな~~~~
大きなお世話シリーズで、本人のことが心配だよね。

舞台に立たず、好きなお洋服が着られず、曲作りが出来ず、知り合いに会えない日々でつらくなってしまわないかが心配。
ソクジンが、「訓練は大丈夫だけど知り合いに会えないことがつらいしライブがしたい」と言っていたのが印象的で、ホソクはよりそれが強い気がするので……

(ソクジンの訓練兵にしてもらえたりしないのかな….というオタクのたわごと。浅い思考でいえばそりゃあ向こうでメンバーの顔が見れてほしいよ。そんな私的なもんじゃないのは百も承知なうえでね!)

これから初めて推しの兵役を待つ経験をするのかあ、また1つ人生経験が豊かになっちゃうね私たち!


ホソクの入隊前ソンムルが、除隊後のライブスケジュールだったらどうしようとか考えちゃった。さすがにないよね。あったら…あったで考えるわ。

hope on the  streetたのしみだな~~~~~これ本当に楽しみ。
踊ってるホソクが大好きだから、何度も見るね。


帰ってきてまた元通りの日々が来るって正直今は思いすぎてて、はあ~~希望だわ本当に希望まじで未来も希望しかないと思っているのがちょっと怖い。
期待しつつ信じつつ、何が起こるかわからないという冷静な落ち着きは無くさないようにしよう。

とか言ってたらやばい、ソロシングルのお知らせきた。
おいおいおいおいおいおいソンムルはや~~~~~!!!!!!
計画、すげ~~~~~~~!(IQ2)

hope on the streetって踊る企画だと思ってたのって夢?曲名だったのか!!!!

とにかく彼は早速、また贈り物を届けてくれました。
ありがとうございます。
どうやってお礼をしたらいいんでしょうか。

こんなに大切にされて、彼女なのかな?

……やっぱりまじでファンになると幸せだとおも(以後繰り返し)

改めて、
疲れて帰って来ても、ホソクの存在がいつも癒しになってくれています。

友達と一緒にいる時間がさらに楽しくなります。そもそもその前に、あなたのおかげで大切な友達が何人も増えました。

ホソクがいてくれるおかげで、夢を思い出せます。

知らないところで、遠くて届いていないかもしれないけどたくさんの愛が広がってるんだよ〜
伝われ〜〜!!!!!

” I'm your hope "

いつもはホソクからもらっているこの言葉は、今ファンとして、ホソクに伝えたい言葉になってるなあ

まだ行かないらしいので、それまでのリアルタイムに一緒にいられる時間を大切にお見送りするぞ~~~~~!
楽しませてあげる!って準備してくれたんだからホソクの想像以上に楽しんだるわ!!!!!
見てろ!!!!!!!(?)

出発後は毎日、あなたの健康を願います。

つらいな〜って思うことが一つでも少ないことをずっと祈っています。
 

入隊することも、ホソクが想定している人生計画の一つだろうから無駄な心配はしませんよ!
勝手に心配してるけどほっといてね!(元からほっとかれてるよ)

あ、今後の人生計画って言葉にちょっと反応してます結婚とか子育てとかも考えてますか?
気になってます、考えててもすごく自然で健康的なことだから全然いいよ。もちろんさみしいけどね!!一生幸せでいてほしいのよ、すごく頑張る人だから。


ここまでのホソクの努力が、ホソク的に報われたなと感じてほしいな。
準備してくれたもの、大切に大切に楽しむね

ずっとずっと幸せにしてくれて本当にありがとう。

今日も明日もこれからも、ちょ〜〜〜愛してるよ〜〜〜!!!