見出し画像

私の王様たち。

昨日で去年の3月から追いかけた、
王様戦隊キングオージャーショー
が終わりを告げた。
1年間のショーの感想を少しだけこちらで。


まずは、1年間ありがとうございました🙏✨️

どのアクターさんも本当に素敵でした✨
ほんと、アクションもかっこいいし、
握手会とか撮影会もこども大人関係なく、
みんな遊んでくれるし☺️

邪悪の王  ギラ・ハスティー!!

今日のギラくん、ほかの会場でも
よくお会いする子だと思うけど、
撮影会でグイグイ来て肩組んで写真撮ったり、
握手しよ!って手差し伸べてくれたり。
わたし的にそうやって
幼少期の頃(ゴーバスとかキョウリュウとか)
と同じように接してくれるのは嬉しい。
…さすがにもう頭掴まれることは無いだろうけど🤭

でもギラくんだけでも今日のかっこいいギラくん
以外にも可愛いギラくんの時もあって。
握手会の時に、ギラくんが胸元の方まで
手を引っ張ってきて「今日もありがとう。」
と言いたげだったり、
元気な時はブンブン振って握手したり🤭
撮影会もいぇい、って感じで
ピースしてたりして可愛かった🥰

叡智の王  ヤンマ・ガスト!!

他にも岡崎初の👑(表紙!!)で出会った総長が
ギャルピしてて、可愛いな…って思ったり。
あと、岐阜の競輪場?の時の握手会で
指ハートしたら返してくれたり🤭
でも可愛いくせに敵にはオラオラしてるんだよ?
ギャップがほんとに良かった☺️
総長はこの子が1番好きだったな。

ギラくんは逆に選べない!!
みんな良すぎるし、この子だったら
こうしてくれて嬉しいし、
逆にこの子ならこうしてくれるから嬉しいよね
ってのがありすぎて。

絢爛の女王  ヒメノ・ラン!!

ヒメノ様は今日落とされました😇
だって、写真撮ってギラくんと握手してたら
ヒメノ様がすっと手差し伸べてきてさ、
握手するしかないじゃん!!可愛すぎんか!!!笑
他のお客さんの合間とかも手振ってくれたり、
ポーズ決めてくれたり、ほんとに嬉しかった🥰
ヒメノ様ってどこで観ても、
握手してもそうなんだけど、
可憐で可愛く、美しく、
それでいてかっこいいのに
握手会になると優しく握手してくれる。
なんかもうね…あなた様の元で働かせてくださいって思うよね…笑(?)

不動の王  リタ・カニスカ!!

リタ様は不動だったり、稀に不動じゃなかったり
してちょっと楽しかったな。🤭
どちらにせよ撮影会はほぼ不動だったけど、
王様たちとあそぼー!って時に
リタ様も動いていいんだよ?ってなったり、
こどもに優しくしてて可愛いねぇ…ってなったり
かと思えばもっふんのぬいぐるみ見つけて
「可愛い…もっふん…もふもふ。」
ってなって叫んだり(?)
色んなリタ様の一面見られて楽しかった☺️

豊穣の大殿様  カグラギ・ディボウスキ!!

カグラギは場所によって
ミツバチだったりアシナガバチだったり
したんだけど(身長の関係)
個人的には最初の頃に会ったアシナガバチ…
カグラギ様が好きかな🤔
どのカグラギも大殿!!!
って感じだったんだけど、
最初に豊田とかで会った子は
雰囲気から大殿!!って感じだった。
一宮とかだと敵を乗せてトウフ国の歌の
サビに合わせて一緒に踊ってて観てて楽しいし、
こどもたちも一緒になって踊ってたり、
なんか、結局どの子も大殿!!!
って雰囲気があって楽しかった☺️

狭間の王  ジェラミー・イドモナラク・ネ・ブラシエリ!

最後に、
ジェラミー・イドモナラク・ネ・ブラシエリ
こと、スパイダークモノス!!
本名長い!!!笑
追加戦士って、2,3回会えたらいいね、
ぐらいなんだけど、今年はたくさんの会場を
巡ってくれて、何回も会えて嬉しかった!!
個人的には日本モンキーパークで出会った子と
蟹江で出会った子がお気に入り🤭
モンパの子は舞台広く使って自分自身を
表してたし、なんと言っても飛んで打つ
アクションがほんとに好きで。
あの時に惚れました…。
蟹江の子は元々いつもとちょっと変わった
ステージの作りで、中央でクルクル回転したり
剣さばきがかっこよかったり…。
他にも可愛いジェラミーもいたりして、
どの子も本当にかっこよくて可愛かった☺️

最後にチームさん毎のお話!
ある程度何回か観に行くと、
この会場とこの会場、同じ内容だなってので
会場のチームさんが分かったりするもので。
チームさんのお名前までは分からなかったり
するけども。

まずは私の推し達のチームさんから!!
最初に言いたいのは、宝石盗まれすぎ!!!笑
キャラショーって四半期とかで内容変わる
って思ってたから、こんな最後の方まで
宝石盗まれるとは思わなかった…🤣
ただ、今年に入ってからクモノスさんも
参戦して6人で色んな会場回ってくれて、
とっても嬉しかった。
そしてさ、最後の3連休の2会場だけ
新規脚本なの!!?
びっくりしたじゃん、ほんと。
しかもさ、名乗りもギラ・ハスティーと
ジェラミー・イドモナラク・デ・ブラシエリ
だったしさ、敵さんもお久しぶりの
タイプのマイク持った敵さんで、
ほんとに嬉しさと驚きで情緒不安定でしたよ🤣
個人的に最後の2会場は新規脚本で、
名乗りも最終回名乗りにならないかな〜
とか思ってたから、本当にそれが来ちゃって
びっくりでしたよ…ほんと。
ただ、日曜日ショー出来なかったのは悔しい!
また敵さんの声聞きたかった!、!(そこ!?)
でも、撮影会でたっくさん王様たちと
触れ合ったりして楽しかったです☺️
ただ、好きな王様と撮っていいよ!って時、
私はギラとジェラミーとの3ショットを
自撮りで撮ったんだけど、
スマホに2人の王様映ってるし、
ふと外を見れば左右に王様4人いるわで、
私は6王国のトップか何かですか…!??
ってぐらいな見守られ方で
嬉しいやら、なんか恥ずかしいやら…
って感じでした🤭

次に色んなとこで見るチームさん!
基本、CBCハウジングさんでよく見る方々!
あの方々は、なんと言っても特殊効果が凄い!!
剣技に合わせて火花が散ったり、
ボスが殺られる時に爆発(?)したり、
ほんとに特殊効果が凄いなって実感した。
あのチームさんの👑は中々見れなかったけど、
個人的には総長が好きです🥰
なんか、毎回のようにお座りしてるよね!?
可愛すぎない!!?
お座りノルマでもあるんですか、総長…🤭
8月?とかに観に行った時に思ったのが、
人の使い方が上手い!!
最初の方、ギラとカグラギメインで戦ってた
んだけど、その時の敵さんの多さに圧倒された。
その後は基本、ボスと部下の2人が歯向かってた
んだけど、最初の圧倒でほんと、
敵が襲いかかってきた!!っていう迫力があって
本当に楽しかった!!!🥰
キャラの個性もしっかり出されてたし、
テレビをそのまま生で見てるかのような
気持ちになれて本当に楽しかった。

次に一宮のチームさん!!!
あそこは本当に、オリジナルの敵さんも、
内容も、本当に素晴らしすぎる✨️
時々観に行かせて頂いたんだけど、
内容自体がお前ら!観客として
思う存分楽しめよ!!!みたいなのが多いから
敵さんが客席まで来ておう、楽しんでるか?
みたいにこどもに絡んだり、
大人にはお前、今日もいるじゃねぇか!
みたいに絡んでくれたりと、
私たちが観てて楽しいし、演じてる側も
楽しんでるなってのが伝わってきた。
ちなみに、カグラギが敵をのせて踊ってたのも
このチームさん。
ほんとに、来た客全員楽しませてやる!!
っていうのが本当に素晴らしすぎて…。
基本、どのチームさんも1,2回目で同じ内容
なんだけど、1回目と2回目で内容変わります!ってのをやってて、こどもも飽きないし、
大人も次はどんな内容で、どんなアクション
するんだろう?って楽しめて、
本当に素晴らしいなって思いました!!☺️


色んなチームの、みんなのいい所とか、
楽しかったこと書いてたら
思った以上に書いてしまった…。
でも本当に、それだけどの会場行っても
みんながかっこよくて可愛かったし、
素敵な王様たちだなって思いました☺️
最終日まで色んな会場で、色んな王様たちと
出会えて、本当に楽しかったです🥰
次会うときは名古屋FLTかな?
まだ色々と自分の日程だったりが分からないから
絶対行く!!って約束出来ないのが悔しいけど、
1回は絶対観に行く!!
またあのギラくんと握手して、
1年間ありがとうを伝えたい。
あの子が1番、色んな会場で
会ってる気がするし。
また6人の王様とどこかで出会えますように。

1年間、
王様戦隊キングオージャー
及び、
王様戦隊キングオージャーショー
をありがとうございました。

来月からは、
爆上戦隊ブンブンジャー
及び、
爆上戦隊ブンブンジャーショー
でお会いしましょう!!笑

それではまた、どこかで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?