紙テのおはなし。

元々下書きがあったけど、なんか…うん、って
なったから、また1から書き直す。笑

私が紙テを始めたのは去年の12.1後楽園。
その時はハルだけ作って配ってた。

始めた理由としては、なんか面白そう。

ただそれだけ。

正直、12.1が初めての後楽園だったし、
なんで行くことを決めた&紙テを巻こうと
思ったのかは、今も昔も分からない。
気づいたら巻いていた。

ただ、その時にハルの紙テを作って、
他の選手の紙テを見て思ったのが、

琉那…あんま飛ばない???

それが1.4で琉那の紙テも作るキッカケ
になった。

ハルも琉那も鈴芽も、志乃さんと汐珠ちゃんも
推してる身として、出来ることなら
紙テを飛ばしてあげたいって思って。

鈴芽さんはある程度飛んでいるし、
志乃さん、汐珠ちゃんに関しては沢山作る
職人さんが居て。

なら私はハル、琉那を作るか!ってのが
動機なのかな。

琉那を作るってなったのは1.4が高校受験前最後
ってのが1番大きいけど。
でもそこから気づいたら「2人分作るでしょ?」
みたいな風潮がいつの間にかできてたけども。笑

さすがに自分のこと優先だし、大量に持ってく
労力無いし、やる気が続かない人間だから、
各30セットが自分1人の限界値だと思ってるし、
後楽園は30セットで綺麗に映えると思ってる。

ただ、白が多いとあんま映ないな…と時々
思いつつ、でも何故か白のが多くなるってことを
ずっと繰り返してる気がする。笑

4個1セットで作ってるのは、個数が作れるって
のと、6個1セットが作るの苦手すぎるから。笑
繋げる時にパラパラ〜ってなって、嫌気さして
やる気なくなっちゃうもん笑

投げやすさ的には6個1セットのがいいのかな、
ってたまに思うけど、そうすると個数作れないし
労力的に死ぬ!!!ってなってるから許して…🙏

でも、正直紙テは作りたい人が作って、
投げたい人が投げる。
それがいいと思う。

私は作れるし、飛んでる写真が好きだし、
飛ばないのはいや!!ってので作ってる。
会場の方にお渡しするのは人見知り発揮するから
Twitterでお願いして、なるべくそこで消費したい
ってのもある。写真中々撮りずらいけど、
投げるのも楽しいし。
でも両国は最前センターで推しを
撮りたかったから、作って配るくせに
自分で投げなかったけど🤭


でもさ、自分は紙テも自分のエゴで
作ってる部分はあるんよね。

完全に選手のことを考えない書き方
(&選手が見ても知らんぞ、
紙テ職人が見ても知らんぞっていう前提)
で物事書くと、

飛んでる写真みて綺麗!!可愛い!!!
今日の試合も頑張れ〜!!!

ってエゴの部分はあるよな、って思って。
他の方がどういう思いで作ってるかとか、
そういうのは分からないけど、
自分はそういう部分は大きい。

だから正直、別の方が作ってもいいわけで。

飛ばないよりは飛んだ方がマシ。

そういう考えがあるし、強いから。
今の生活上、紙テ作ってる時(通信高校時代)
よりそりゃ忙しくなったし、自分のことを
メインに考えることが多くなって。
月1程度とはいえ、後楽園やビッグマッチも
土曜日は補講入ったりで行けるか怪しい。
(現に5.6は行けない)

そうなった現状で思うのは、

誰か他に紙テ職人現れないかな〜

って思い。笑

ほんとにね、労力と行く事考えると、
マジで辛いんだ。現状的に。

月,火は1~4限
水は2~5限
木はほぼ全休だけど、バイトあり。
金は午後の3,4限

やっと土日!ってなっても、片方はバイト、
片方はほぼ現場(ヒーローショーなり東女なり)

くっそ呑気に過ごしてた人間が、
現状に置かれて疲弊の祭り😇

逆に1月、毎週のように会いに行けて良かったな
って思ってる。

今はもう、そんな気力と体力と金銭は
ありませんよ…。

でも、ユニバースの生配信見たり、
後楽園の写真あとで見たりした時に
紙テあまり飛んでないの嫌だな〜って思いは
ありけり。笑
だから代わりに作ってくれる職人さん
現れないかな〜って。

居てくれたら私が行ける時に何十個か
持ってくよ!!とか、
行ける時は作るから、自分が行けなくて行ける時
は無理しない程度にお願いします…!
とかもできるじゃんね。

そのうちそうなれたらいいなー笑

紙テに縛られたくない!!!笑


私の紙テってこんな感じ。
紙テ作りたい!!ってよりは飛んでる姿が好き
だし、飛ばないのは嫌!って感じ。
自分のエゴ交じりなお話でした😌

紙テは飛べばいいんだよ、飛べば!!!笑笑


追記:4/28

紙テの話で思い出した!

私の紙テはね、

初めて紙テ投げます!

って方に届けれたらなってのもあって。
私って4個1セットで作るじゃん、
小さいから色んな人に配れるし、
例え1セット分失敗しようと分からないし。

酷い例え方をすると、
6個1セットで5セット作ります、
1セット初めての方に配ります!

よりかは、全然気楽じゃん。

例えがほんとに酷いけど。笑

でもほんと、初めての方の力になれたらなって。

投げてみて、無理だと思ったら次からやらない
でもいいわけだし、楽しいからまたやる!
でもいいわけだし。

私も全員が毎回来て、毎回投げてくれる
なんて思ってないし。
(予定とか、座席の関係とかあるからね)

こちらとしては、受け取っていただけるだけで
ものすごくありがたいわけであって。

紙テは作り手の愛だ

って思う人もいるかもしれないけど、
例え1セットとか2セット違う方向飛んでったり
全く飛ばなくても、愛のヒトカケラが
無くなるわけないじゃん?
愛って基本、増してく一方じゃん?

そういうことなんだよ(?)

あと正直、あんま気づかないよ。笑

(ほんとのやばい方向に飛ばさない限りは)

私は1回、真面目にやらかしましたけども…😇

でもほんと、私の場合はミスってもいい!
投げたかったら投げてくれ!!

って感じ!やりたくなかったらやりたくない!
でいいし!!自由!!!ほんと!!

って言うだけの追記でした😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?