東女5.6後楽園のはなし。②

これを読んでるということは①を読んだという体
で書きます。

①には試合のこと何も書けなかったから、
こっちで試合のことお話しようかと!

さすがに全部書ける時間と気力は無いので、
自分が心打たれた試合から
第1試合、第3試合、第4試合
をピックアップして書きます😌


第1試合
凍雅vs鈴木志乃

いや〜、この試合は本当に凄かった…。
ちょうどこの試合が始まる前に授業が終わり、
学食行きがてら、食べがてらちゃんと見れた!笑

志乃さんも凍雅さんも、全力でぶつかり合ってて
すごいって思った。

凍雅さんが両国で初披露した技また見れたのも
良かった!

志乃さんの粘り強さと、「勝ちたい」って気持ち
がとても現れてて、ほんとに凄かった。

…語彙力無いな、私。笑

でもこれだけは言いたい。

自力初勝利おめでとうございます🎊

去年の2月にお見かけして、そこから1年と3ヶ月ぐらい。
初勝利ってまだまだ通過点かもしれないけど、
ここまで良く頑張った!って思うし、
これからも頑張れ!!!って思う。

でも本当に、初勝利おめでとうございます。


第3試合
まなせゆうなvs大久保琉那

この試合は本当に力強い試合だなって思った。
パワー系対決。

まなせさんの試合はあまり見た事ないけど、
琉那にとって学ぶことも多いし、
今の全力を東女じゃない人にぶつける
いい機会だなと思ってた。

琉那の力強さもしっかり出てたし、
エルボーも凄かったし。

しっかり相手に食らいついて、戦えてたなって
印象がある。

高校受験でお休みの期間があったから、
少し衰えてるかな、とか復帰した最初の頃は
思ってたけど、休みを挟んでもしっかり
成長してるなって思えたし、
全力を出せたのかなって思えた。

若いのにほんとに凄いよ…。


第4試合
伊藤麻希vs風城ハル

さあ、来てしまいました。
私の推しと、その推しの対決。笑

でも見てて思ったのが、伊藤ちゃんがちゃんと
風城のことを分かってるなって思えた試合
だった。

ハルって足とか腰とか使う技多いじゃない。
なんか、それを封じに来てたな…って思って。

流れが完全に伊藤麻希の流れだった。

それでも、粘り強く立ち上がったハルは
すごいと思うし、推しと同じ立場として
見られてるのはすごいなって思う。

んでまあ、私の本題はここからでして。笑

伊藤ちゃんのマイクよ。
伊藤ちゃんの想定内なのは見ててもわかったし、
ハルも初手で床に投げられて、そこから
本調子じゃ無さそうだなって思ったし。
分かるけどさ、最後何よ…

風城のヲタクを泣かせに来てるの?笑

ここからは私の想いの部分とかになるんだけど、

私がハルを推し始めたのは同じ特撮好きってのも
あるし、1番年代が近いから。
(汐珠ちゃんが1個下で1番近いけど、当時まだ
デビュー前&1個下とは認めてないため)
あと、いちばん大きいのは

デビュー戦見て、なんか惹かれた。

そのなんかは自分でも分からない。
分かんないけど、年代近いし会ってみたい。
その気持ちで行った浜松大会。
当日は学生証を忘れ、親に写真送ってもらって
何とかU-18で通してもらった記憶。笑

まだその時、東女観戦2回目で特典会も
慣れなすぎて今思えばぎこち無かったけど、
それでも楽しいなって思って。
試合も見てて頑張れ!!って応援したくなるし。

そこで出たのが翌週大手町ででじもん&ハルのタッグ。
色々あってその試合は流れちゃって、
中島さん&鈴芽&ハル
のタッグになって、相手が
かやさん&よっぴー&水波さん
という凄いカードに。

この当時、ほんとにカード目当てでチケット
取ってたから、ちょっと悲しさもありつつ、
でも東女外の選手と戦うんだな、っていう
ちょっぴりワクワクした気持ち。

正直、観戦3回目の私には水波さんは
迫力が強すぎて怖かったですね…笑
多分、涙目にはなってたと思う🤣

でも今思えばほんとによく行ったな、と。
東京なんて行ったことなかったのに、
元々好きで見始めたでじもんと、ハルが
タッグってだけで、これだけ行動力出るのかと。

でも多分、今思えばその時から推しって思ってたのかも。
じゃなきゃこんな行動力起きんだろうし笑

でもそこから見て、応援し始めたからこそ、
感情移入しやすいし、推しって感覚が強いかも。

そもそも東女は名古屋見れればいいやとか、
それぐらいの気の持ちようで最初観戦してたから
こんな毎月とか毎週のように行くなんて思っても
なかったわけで。

ハルだけかと言われたら私が推してる人達全員に
当てはまるけど、

推してて後悔したことなんてないし、
逆に楽しいことばかり。

頑張れ!、って思ったり、初勝利して頑張ったね!!って思ったり。
色々なファンの方と出会えたり。

ほんとに推してて良かったなって思える。

…あ、でも、後悔ないかと言われたら、
フラスタやりすぎたという違う意味での後悔は
ありますね😅
あれは私も想定してなかったから仕方ない。
金額出したらああなったんだから。笑

まあそんなこんな、色んなことあったし、
これからも色んなことあるだろうけど、
みんなそれぞれ誰かのヒーローだったり、
推しだったり、癒しだったり。

ほんとねぇ…ハルを推してて泣きかけたの、
4回目とかよ?
…大手町で泣きかけたも入れたら5回。笑
でもそれだけ感情移入しちゃうし、
頑張れ!!!って思う気持ちが強いんだろうね。

ハルや琉那も頑張ってるから明日とかの学校も
頑張ろうってより思えるし、
特典会とかで話して明日とかに対する気が
楽になったりするし。

私的にはヒーローはやっぱ特撮系に
なっちゃうから違うかなって思ってるけど、
推しとして、プロレスラー風城ハルとして、
明日への活力や癒しを貰える人です☺️

琉那ちゃんも特典会行くと癒されるのよね。
あの子はたまにポンコツするけど、それぐらいが
可愛くていいと思ってる。笑

そんなことを書きながら泣きかける
デッサンの授業中。笑

デッサンの授業はやる事やっちゃえば大丈夫
だから安心してもらって…笑
2時間連続だし、ね、note書いてもいいよね!笑
みんなもワイワイガヤガヤしてるし笑

まあそんなこんなで後楽園の振り返りは終わり。
書きたかったことは全部書ききった!はず!笑

両国のnoteすら出てないのにこれを出すのは
許してもらって…笑
(そもそも両国は今となって出すかわかんない)

まあそんなこんな、色々と楽しく、
学食で泣きそうになった後楽園でした!

今度は…見に行こうかな( *¯ ꒳¯*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?