見出し画像

今の自分が一番いい!と思う生き方をしましょう。

あることから私の生き方を曲げようと思っていた今、観かけた某CMで出会った勇気を頂ける言葉です。

今の自分が一番いい!
どんな時も、
そう言える人生にしたい。
さあ新しい時間を始めよう。

今、私はお金がほぼ底をつき、時給がいいだけで選んだアルバイトを始めた。

夢である、業界で働くことを後回しにして。

そんな時、私らしさってなんだろうか。
今の自分には持っていてはいけないのではないか?
と思ってしまって、今の自分を捨てて偽ろうとしていました。

でも、この言葉から
私は私を諦めなくていいことを学びました。

どんな時も、今の私が一番いい!と思える私を捨てません。
そう言える人生にします。

そう言えないなら試行錯誤して、そう言えるようになりましょう。

試行錯誤して、それでも言えないなら、笑えないなら、その生き方は捨てた方がいいでしょう。

生き方は、きっと、人の数だけあるのです。

たとえ、私の生き方を誰かに否定されたとしても、それで変えて苦しむなら私を貫いて今の自分が一番いい!と自分がわかっていればそれでいいのです。

自分を他人を理由で変えるのは苦しいです。
時には自分で自分に傷をつけてしまいます。

さあ、皆さんも今の自分が一番いい!と言える生き方をしてみませんか?

Have a good day☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?