見出し画像

つぶやきには長い4


同じ保育園のパートに一つ歳下の女の子がいる。わたしより1ヶ月先輩。彼女も訳あって卒業後も非正規に収まっている。わたしは彼女のことが好き。好きと言えるほどたくさん話をしたことはないし、彼女をよく知っている訳ではないけど、でも好き。同じ一歳児クラスをみることが多くて、そのことが嬉しい。隣の席だから授業がんばれる、みたいな好き。優しくて明るくて、ニコニコしていて、真面目で一生懸命で、特別野心に溢れたとかそういう感じではないのだけど、自分のことや周りのことをたくさん考えて、悩んで迷って、そんなふうにしてできた芯の強さが魅力的で、特別人懐こいとかそういう訳ではないのだけど、気さくで人当たりのいい感じ。それでいてとにかく素直で可愛くて、わたしは昔からそういう女の子が大好き。きっとわたしのなりたかった像なんだろうなとも思う。そういう子を見ていると、元気が出る。今日もキラキラしてくれてありがとうと思う。たぶんもうこれ以上親しくなることはないと思うし、連絡先も知らないから保育園を辞めたらもう二度と会えないかもしれないけど、彼女の夢が叶うといいなと思う。彼女が今思っている通りにならなかったとしても、幸せでいてほしいなと思う。笑っててほしいなと思う。わたしの大好きって、こういう感じ。わたしあの子のこと大好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?