文としては強引なんだけどちゃんと意味や心が込められてるセリフ、グッとくる

お母さんがマンガを読むのが好きだったから、わたしも小学生の頃から家にあるマンガをいろいろ読んできた。

そして、もちろん、国民的マンガであるワンピースも小さい頃から読んできている(ドーーーン)

さて、ドーーーンってしたけど、実は、ワノ国編から登場人物と場所多すぎてついていけてない

単行本で読んでるのもあって、数ヶ月とか半年とかのスパンで新刊を読むと、もうすっっっかり登場人物のあれこれ忘れてる。(あるあるだと信じてる)(誰???って終始なってる)

そんなこんなで一気読みしないとついていけないので、長期休暇の今がその時だ!!!ってワノ国編の少し前から読み返している日々。

『死ぬ気で、死ぬなよ!!』みたいなルフィの一見、文章としてめちゃくちゃのような、でもちゃんと意味や心が伝わる言葉をみて(なんか、いいな〜)(ワンピースの良さのひとつ、これだよなぁ〜)って思った

そういう言葉がすごく好きだし、そんな意味や人柄が含まれた言葉を使いこなせる作者さんはすごいなぁと改めて思った

2020/5/1(金)23:18 プラリネと猫🐈