乾燥しすぎてファンデーションのテカリたぶん吸い込んでた

ズボラなもので、27歳というお年頃でありながら、今までお顔や体の保湿を怠ってきた人生だった

(保湿に限らず、ストレッチや勉強を、毎日続けること=わたし人生の永遠のテーマ。ほんとむずかしい。🥺)

そんなわけで、ふくらはぎのお肌が乾燥しすぎてバキバキになるのも冬の恒例の風物詩だったし、年に何回かお肌の保湿具合を測る機会があって、その時はぜったい測定者さんに『数値低っ』って思われてただろう。

あと、これは原因不明だと思ってたけど、ツヤタイプのファンデーションを塗っても全くのマットな仕上がりになってしまったり、もはやファンデーション塗れてるか心配になるくらい素肌感ある時もあった。今思うとお肌が乾燥しすぎて、ファンデーション吸い込んでたのかな…そこまでとは…。

そんなこんなで多少支障は出ていたものの、つい最近まで、なかなかズボラな自分を律することが出来ずにいたのです。

そんなわたしも、去年の夏秋くらいから脱毛に通い始め 脱毛のお姉さんに『保湿してください!!!』って怒られるのもあり、ここ半年ほどは心新たに毎日の保湿を心がけることが出来ている。

ハッと気がついた。
最近、下地やファンデーションのノリがいい気がする。ちゃんとお化粧品の機能を果たしているというか、お肌がキレイにカバーされている?!

継続の大切さ!

変化を感じられて、感動と嬉しさ!!

ひきつづきがんばるぞと、心新たにしました🥳
(ついでに筋トレと英語の勉強も習慣化がんばる。)

2020/5/4(月)23:57 プラリネと猫🐈