『悪魔の料理』カテゴリー殿堂入りですわ

料理のなにが一番めんどくさいかって、やっぱり「後片づけ」だと思う今日この頃!

実家で親が作ってくれていた時は好きだった献立の、からあげもハンバーグも自分で作るとフライパンやボウルがネチャネチャベトベトして手もスポンジも死ぬから『悪魔の料理』カテゴリーに殿堂入りしてる。

ほんと、作った後にいつも後悔する。(※めったに作らないから悪魔なことを忘れて立て続けに最近作っちゃったパターン)

お母さん、悪魔の料理いつもリクエストしててごめんね、ありがとう!!(心から)

ちなみに反対の『天使の料理』があるとしたら、それは味噌汁ですね。作るの簡単で美味しくて栄養あって片づけも秒、天使超えて神です。

2020/4/23(木)22:02 プラリネと猫🐈