見出し画像

個人的オススメリーグスターター・強いポイズン機構の話【KALGUUR】poe 3.25


おすすめリーグスターター

前期はリーグスタートはほぼDD一択みたいな状態だったのでDDについて書いた。
けど今回のリーグはメレーバフやらDDナーフ(正確にはdesecrateの使用変更)でいろんなスキルがリーグスタート候補にあるが個人的によさげなのを選出

 Archmage Frost Bolt  Hierophant

スペル DPS〇 耐久〇 見た目〇 装備の安さ〇 速度〇
マナを稼いでarchmage supportから得た大量のLightningダメージで殴るビ  ルド
動画はガントレットリーグを開いたり動画配信を行うことでpoeを引っ張ってきた海外のストリーマーZizaranのもの
彼の動画にするビルドは硬さとダメージのバランスが取れておりHCでも人気がある
動画はしっかりとしたガイドになってるので安心
初心者やHCプレイヤーにもおすすめ 迷ったらこれ


Lightning strike 
バフをもらって強くなったメレー strikeスキルターゲット+1つけてちょっと離れて殴るとメレー部分と投射物部分が1回ずつ当たる。ファーム速度がある程度速めで快適なマッピングが可能。ツリー下から右側のキャラが適正あるためビルド次第では耐久が低めになりがち。ある程度poeを理解している人向き。
Earthshatter等のメレーslam 系
メレー関連の大幅なバフにより復権した。自分が硬くゴリっと敵を殴りたいならSlam。warcryスキルをたくさん使うため操作がめちゃ忙しい。
でも好きな人にはたまらんと思う。

他にもよさげなスキルはたくさんあるけど
archmage frost bolt  hierophantは超安定

以上


NEWポイズンビルド機構

新しいアノイントで敵にVine(つる草)を付与してユニーク靴ですべてのダメージをポイズン付与させる

必要なもの

・アノイント
Vinespike Cordinal
 敵のツタが8本未満のときヒット時にツタを付与する(ただしライフフラスコを飲んでるときのみ)
パッシブツリーで取ることはできないアノイント限定
値段ドロ率不明


ライフフラスコ飲んでる時だけ付与なのでフラスコ回復が止まらないようにできるアセンダンシーパッシブがあるパスファインダーが最適

・ユニーク靴
Inextricable Fate
 
敵のツタが3以上の時に全てのダメージがポイズンを与える
ヒットであればアタック、スペルを問わない
Eater of the worldからでるので産出量が多く安い

msもライフもついててなかなか

以上の2つだけでポイズンを付与させることができる
強い


can ポイズンダガーとの違い


ん?でもこの今まであった下の画像のダガーと何が違うの?って思われるかもしれないが
ダガーの効果は”can poison”なので『この武器のヒットですべてのダメージでポイズンができますよ』『でもポイズン付与確率は別で用意してね』なのでpoison chance稼ぐ必要があり結構大変
スキルはダガーアタック限定

例のダガー

武器が自由にできるメリット


・ダガーを持たなくていいことによってEOセプターを持つことができる
エレメンタルダメージでポイズンさせればEOで40%moreダメージ
スマイトもセプターなら打てちゃうのでさらにdps上昇
・弓でもできる

モルテンストライクパスファインダー POB

自分の1stキャラ候補
EOセプターを使う前提で
どんなスキルでやるのがいいかというとツタやパスファのウィザーを素早く付与したいのでヒット数が多いかつエレメンタルスキルがいい
アタックは素直にモルテンストライクがいいと思いました。
スペルはトルネードいじってみたけどうーんわからん

弓とかでもartillery ballista、リーグ要素でプロジェクタイルリターンとか付けれれば今季バフされたScourge Arrow of Menaceとかも熱い可能性はある。

POBはほぼ最終系

フルバフ
フラスコon ガードスキルoff

Kalguurでのこのビルドにおける強化点や変更点

・アミュレット
モルテンストライクはシングルターゲットDPSを上げるためにプロジェクタイルスピードを下げるか範囲を小さくする必要がありいままではパッシブツリー右下のreduce projectile speedとそのマスタリー(Less projectile speed)を取っていたが鏡(霧)が来たためアミュレットのクラフトモッドを反転させることでプロジェクタイルスピードを下げることができパッシブを切れる(脳内予想)
ちなみにreduced Projectile damageはポイズンには関係ないので平気

kalandraリーグの鏡で作る 数値は適当

・消えたDivine Blessing supprt
代わりにKalguur追加スペクターダークマリオネットでガーディアンブレッシングでオーラ炊く

個人的ビルド評価(予想)

・ファームスピード ☆☆
・DPS ☆☆☆☆
・耐久 ☆☆☆☆
・コスト 高
・見栄え ☆☆☆
・リーグスターター適正 ☆☆☆
・HC適正 ☆☆☆☆☆
・SC適正 ☆

Kalguurのリーグ要素で武器にエンチャできるみたいだし期待していいよね付けれたら一番熱いのはprojectile returnだけどツーハンド限定とか値段高いとかなるかも

リーグスタートスキル

ぱっと思いついたのだと
Poisonous ConcoctionPoisonous Concoction of Bouncingで行こうかな~っておもったけどまだ未定、

追記
とりあえず最初のほうは、
The Consuming Dark2本持つ か
これ
Volkuur's Guidance (Fire)つけて
Cremation of the VolcanoFirestorm of Pelting打ってみてもいいかなって思いました。

すべて未定 未来は未来の俺が決める

以上です
ありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?