見出し画像

ハウスとルーラーと在惑星のエネルギーの流れについて。


ホロスコープを多分「大家と店子」方式で見てみた図

多分(笑)と弱気なのは、体系的に学べておらず、過去ログからかいつまんでいる状態だからです。
基礎講座、オンラインでやって欲しい。予算どのくらいかき集めておけばいいのだろうか?これ、本業じゃないから、予算には限度がある。Σ(゚д゚lll)

バラバラな情報をパズルのようにはめていくのは、意外と得意ですね。
そもそも、コンピューター言語の手始めもN88ベーシックからのC++もう、忘れたけど(笑)言語の習得は分からないけど面白いと思えることが上達の秘訣のようにミカミポーラ先生がおっしゃられていたと思う。←いつも寝落ちするので記憶は睡眠学習のように曖昧。あとで見直しもするけど、記憶がどこと繋がるか、埋もれるかは、その時の理解度次第。

さて、これで『今』私に理解できているのは、結局、風のエレメント強そうだし、自己完結してそうだ。自学自習が得意なはずだ。やる気スイッチさえ入ればね。と言うこと。
あと、天秤座で太陽はフォールとか、蠍座で金星がデトリメントとか、弱まるって書いてある本を読んでいたけど、こうやって図にしてみると、私の蠍座の金星って最強じゃね?って、思ったこと。

ホロスコープで見ていると、AC合の火星、IC合の土星、MC合の木星いずれもオーブ3度以内で目立つから木星と土星がオポジションなところに、月がスクエアで、冥王星が調停で、金星はトランジット待ちのヨッドのように見がちだったのだけど。
ネイタルチャート自体のエネルギーの流れとハウス(活動分野?)がどう言う力配分なのか見やすい!と、思いました。
ハウスのカスプルーラーは、ルールしているサインに在籍する天体と関係を持っている事を知ると、星を読むと言う意味合いがわかって来たかも?とも思います。
いや「無知の知」を理解できるようになった。何が分からないのかが分かるようになった。って感じかな?(笑)

吉凶的な天体の扱いも、そう感じたことがなかったので、土星を怖がらせるように書いてる書籍もピンと来なくて、占星術、興味なし。と、思っていたのに!ですよ。
だって、天秤座は土星要素が強いから、土星絡んできたらレッツパーリィー!くらいの歓迎ですよ。って言う感じの話を聞いて、私の直感は正しかった。と、思いました。そこから、ちょっと話を聞いてもいいかな?と聞いているうちに、理解がここまできている感じです。

1室『私』は、3室、双子座の土星「秩序を持って、親しき中にも礼儀あり!と言うコミュニケーション力」8室、天秤座の天王星「愛と平等を持って改革をなす力」魚座のインターセプトにより9室、射手座の木星と海王星「夢と希望と信念と哲学を持って祝福を拡大していく力」の為に生きている。
そして、最終的に8室、天秤座の蠍座でデトリメント見える金星、しかし天秤座に入ったばかりの冥王星がミューチュアルレセプションで品位を上げてくれている。この蠍座的要素を提げて凱旋して来た金星に集約される。
全ては8室金星の為に。

私はこれを、自分が体調不良になって手放したコンピューターサイエンスの知識と技術に変わる、伝統的な自然療法を受け継ぎ、それをまた誰かに伝承して引き渡していくことだと思った。
30代後半から、どうにもならなくて自然療法をきちんと学び自分の体をコントロールできるようにしようと言う転換期があったのですが、最初から決まってたのかな?とも思います。
幼少期は、獣医になろうと思っていたくらいで高校はバリバリ理系の女子校で一応、大学受験に獣医は志望していた。
ふと、獣医と言っても犬猫だけの勉強じゃないな。足のない爬虫類とか環形動物は見るのも嫌だな。と、思い直して挫折したのですが(笑)
そこからは血を見なくて済む、真逆のIT系に移動したのです。
でも、SEやPGと言う職業自体は、物事のブラックボックス、真髄を見極める力を養う面白い職業でした。事象の解析をして、何を機械にやらせて、人間がやるべきことはなんなのか?本当に大切な真髄は何か?そう言うことを考えて業務を改善していくことが多く、楽しかったです。乙女座の月とルーラーの水星が遊んでたんでしょうかね?(笑)

しかし、自然療法家に転職したのちも、この分析力と観察力は非常に役に立っており、心理学という統計を学んだことはないのですが、むしろ『人』ひとりひとりに寄り添うことの方が長けているし、それこそが今後は必要な才能として開花できるのではないかと思います。
7室カスプ獅子座ですけれども、応接間はゴージャスに王座として調度品は揃えておりますが、そこには乙女座の月が王妃として鎮座しております。
この王妃は、秩序あるコミュニケーションを促されつつ、信じる道を貫くことを祝福されております。絶妙なバランス感覚は、太陽星座の天秤座のルーラーから加護を受けている冥王星が助けてくれるでしょう。
もっか、トランジットの冥王星は水瓶座の初期度数でゆらゆらと滞在中で良い関係を保ちつつ、力を貸してくれていると思います。

愛と平等をもって伝統を引き継ぎ、引き渡す、ただ渡せばいいのではない。いらなくなった呪いは捨て、愛が平等に扱われるような世の中に引き継ぐべきものを渡す。その為の改革は必要です。

やりたい事を後押しされている気がして、いや、私がこのソーシャルビジネスを起こそうとしていることには意味があるんだ!私がやるべきなんだ!くらいのモチベーションをいただいた。

ありがとうホロスコープ。ありがとう、いつも興味深い話で過去ログまで深掘りさせてくれているミカミポーラ先生。←こんな変境地で言っても聞こえない。
いつか、ちゃんとお礼に伺います。
鑑定で違うよ。って言われるかな?(笑)答え合わせ鑑定を受ける気になってるのだが、でも、モチベーションを下げるような事を先生はおっしゃらないと思うから、見方は違うよって言われても、結果は頑張れるように導いてくれるだろう。鑑定も怖がらずに依頼してみよう(笑)
それより基礎講座も予算をなんとか絞り出したい。
ドタ告知だけはご容赦を〜と、願ってます。

さて、本業を頑張るか。


来月の告知なので、残すところ2週間くらい?

アロマテラピーを介護に導入しております。パンデミック以降高齢者施設への個人の出入りはなかなか難しく、せめてオレンジカフェだけでも復活させたいと思っていたところ、ご協力いただける研修生さんを得ました。
活動再開直前イベント、研修生の卒業イベントを研修スタート時から発表してプレッシャーとモチベーションを持って取り組んでいただいています。

まだお席がありますので、お近くの方はぜひ、アロマケア体験をしに遊びにいらしてください。
研修生さんたちに、めいいっぱい見知らぬ人の手に触れてもらいたい!手はひとりひとり違うのだ。アロマケアは標準化できない、ひとりひとりに寄り添って、アジャストしていくものだと、体験してもらいたい!

これってちょっと8室的だと思った。
でも、自分の自己完結な営業より、こういう方が燃えるんだよね。
いままで不思議だったけど、なんか納得できるよ。(笑)

そして、緑の薬箱のオンデマンド講座化の為、カメラに映るべきか否か迷い中で、ミカミポーラ先生の過去ログを読みながら顔を出すべきだろうなぁ。と思案中。あまり迷っていないで勢いでやるのも大事だよなぁ(笑)


いつも「いいね」と「フォロー」の応援ありがとうございます♪
この投稿が気に入った、参考になったと思ったら『いいね』を!
オルカを『推し』に加えてくださる方はフォローを!是非!
優しいコメントもいただけると、ちょっと安心します。
このカテゴリの記事をもっと読みたいと思っていただけましたら、是非『サポート』もお願いします。

「ココロもカラダもスピリットも、美しく健やかに。」
ヒーリングスペースオルカ

ご支援ありがとうございます。いただいたご支援は精油の購入や「アロマケア」の臨床研究費としてありがたく頂戴して、研究成果を発表していけるように頑張ります。今後ともよろしくお願いします。