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HubSpotを活用したソーシャルメディアマーケティングの最適な手法:4つの重要なポイント

現代はソーシャルメディアが支配するデジタル時代です。物理的な場所に基づくブランドであっても、ソーシャルメディアでの存在感は必須となっています。しかし、充実したソーシャルメディアポートフォリオを維持することは、それ自体が一つの挑戦です。そこで役立つのが、ソーシャルメディアの効率的な管理を可能にするHubSpotです。

もし、HubSpot運用にお困りの方は弊社へご相談ください。最適な運用をサポートします

HubSpotとは何ですか?

HubSpotは、CRM(顧客関係管理)ソフトウェアで、様々なマーケティング活動や顧客育成の取り組みを一元管理するためのツールです。これは、多種多様なマーケティング統合タイプとそのテクノロジーを包括する大きな傘とも言えます。

特に、HubSpotのソーシャルメディア統合機能は、投稿のスケジューリング、ソーシャルメディアキャンペーンの管理、プロセスの自動化、リードの生成と育成など、ソーシャルメディアマーケティングの全ての取り組みをサポートします。Facebook、Instagram、Twitter、LinkedIn、YouTubeといった主要なソーシャルメディアチャンネルをHubSpotに統合することが可能です。

ただし、HubSpotを使用するためには、その使い方を理解しておくことが必要です。次のセクションでは、その詳細について説明します。

HubSpot をソーシャル メディア マーケティングに使用する方法

・アカウントの作成
・必要なセクションへの移動
・ソーシャルメディアプラットフォーム

との連携が必要となります。

これらが完了すれば、HubSpotが提供する多彩な機能を自由に使うことができます。それでは、ソーシャルメディアマーケティングにHubSpotをどのように活用するか、その手順を見ていきましょう。

まず、アカウントの設定とソーシャルメディアネットワークとの連携方法について説明します。HubSpotの公式ナレッジベースによれば、以下の手順でソーシャルメディアをプラットフォームに接続します。

1. HubSpotアカウントにログインし、メインナビゲーションバーの設定アイコンをクリックします。
2. 左側のサイドバーメニューから、「Marketing」>「Social」へと進みます。
3. 画面右上の「アカウントを接続」をクリックします。
4. ダイアログボックスが表示されるので、Facebook、YouTube、Twitter、LinkedIn、またはInstagramを選択します。
5. 管理者権限の確認画面が表示されます。ここで、連携したいソーシャルメディアのビジネスアカウントを選択します。
6. 「接続」をクリックします。

以上の手順で、ソーシャルメディアチャンネルをHubSpotに設定し、統合することができます。次に、HubSpotをソーシャルメディアマーケティングにどのように活用し、そのマーケティング活動を効率化するための主要な方法について見ていきましょう。

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HubSpotをソーシャルメディアで使用する4つの主要な方法

InstagramやLinkedInでビジネスを始めるのは初めてですか?しかし、心配はいりません。なぜなら、どのソーシャルメディアプラットフォームを選んでも、HubSpotがあなたをサポートしてくれるからです。それでは、HubSpotをどのように活用して成果を出すのか、具体的な方法を見ていきましょう。

1. HubSpotでの投稿スケジュール設定

HubSpotのスケジュール機能は、ソーシャルメディア戦略を最適化したい企業にとって重要なツールです。この機能を利用することで、一貫したオンラインエンゲージメントを確保し、視聴者の活動がピークを迎える時間帯にコンテンツを投稿することが可能になります。計画的で自動化された投稿により、企業はプラットフォーム間で一貫したブランドの声を維持し、時間を効率的に管理し、コンテンツを観客の行動に戦略的に合わせられます。自動化はまた人的なエラーを最小限に抑え、コンテンツが適切でタイムリーで調整されていることを確実にし、チームの協力を促進します。HubSpotのスケジュール機能は、強力で効率的なソーシャルメディアプレゼンスにとって重要です。それでは、HubSpotをソーシャルメディアにどのように活用するのか使い方を見てみましょう。

1.HubSpotアカウントにログインし、「Marketing」>「Social」に進みます。
2.左のサイドバーメニューから「Drafts」を選択します。
3.テーブルの左上にあるチェックボックスを選択し、すべての下書きソーシャル投稿を選択した後、「Draftsを承認」をクリックします。
4.作成者パネルで下書きのソーシャル投稿を確認し、必要に応じて編集します。
5.単一の下書きソーシャル投稿を公開するには、「Schedule post」をクリックします。複数の下書きソーシャル投稿を公開するには、「Approve and schedule posts」をクリックします。

2. HubSpotのソーシャルカレンダーの活用

HubSpotのソーシャルカレンダーは、ビジネスのソーシャルメディア活動を効率的に管理するためのツールです。この機能を利用することで、各ソーシャルプラットフォームへの投稿スケジュールを明確に設定し、一貫したオンラインプレゼンスを維持することが可能となります。また、投稿の予定を事前に設定することで時間を節約できます。さらに、ソーシャルメディアの取り組みを戦略的に分析することで、ビジネスの成果を向上させることが可能です。HubSpotのソーシャルカレンダーは、ソーシャルメディア管理を効率化し、時間を節約し、オンラインマーケティングの効果を最大化します。では、HubSpotをソーシャルメディアにどのように活用するか手順を見てみましょう。

1. HubSpotアカウントにログインし、「Marketing」>「Social」に移動します。
2. 左上のカレンダーアイコンの日付をクリックします。
3. アカウント、キャンペーン、投稿タイプのフィルターを使用して投稿を絞り込みます。
4. 「Month」、「Week」、「Day」、「Today」のボタンをクリックして、カレンダーを異なる時間枠で表示します。
5. 予定されているソーシャル投稿の公開予定日を変更するには、カレンダー上で投稿を別の日にドラッグアンドドロップします。予約投稿は自動的に更新されます。
6. ソーシャル投稿の詳細を見るには、カレンダー上で投稿をクリックします。ダイアログボックスには、投稿の内容、公開または予約の日付、関連するキャンペーンが表示されます。

3. HubSpotを活用したソーシャルメディアモニタリング

現代のデジタル時代において、ソーシャルメディアのインタラクションを監視することは必須です。メンションやコメントなどのエンゲージメントに関する洞察を得ることで、企業は競争力のあるソーシャルメディアマーケティングの戦略を磨くことができます。HubSpotでは、「Monitor」セクションでこれらのインタラクションを一元管理し、複数のプラットフォームを使って同じ洞察を得る手間を省きます。HubSpotを使えば、企業は直接的に関与し、迅速な対応を可能にし、視聴者との深いつながりを育むことができます。この積極的なアプローチは企業の評判を形成し、常に肯定的で共感を呼ぶものとなります。それでは、HubSpotを使ってこの機能にアクセスする方法について説明しましょう。

1.HubSpotアカウントにログインし、「Marketing > Social」に移動します。
2.次に「Analyze」タブをクリックします。
3.ソーシャルネットワークアカウントでフィルタリングするには、左上の「All accounts」をクリックします。
4.接続された全てのソーシャルアカウントのデータを表示するには、「All accounts」を選択します。
5.特定のネットワークアカウント(例:Facebook、Twitterなど)のデータを表示するには、そのネットワーク名を選択します。
6.特定のアカウントのデータを表示するには、そのアカウント名を選択します。
また、「Date range」を使ってレポートを日付範囲でフィルタリングすることも可能です。今週、今月、過去30日間、先月、今四半期、今年、またはカスタムの時間範囲でフィルタリングできます。

もし、HubSpot運用にお困りの方は弊社へご相談ください。最適な運用をサポートします

4. HubSpot Adsを活用した有料広告

リーチの拡大を目指す企業にとって、ソーシャル広告が欠かせません。HubSpotの「Ads」ツールは、このニーズに対応するために開発されました。

有料ソーシャル広告は、競争が激しい市場でブランドのコンテンツを際立たせる役割を果たします。HubSpotはこのプロセスを簡素化し、ユーザーが一つのダッシュボードから投稿の作成、監視、広告分析を行えるようにします。これらの広告のパフォーマンスを追跡することで、潜在的な顧客にどのように影響を与え、セールスファネルを通じた顧客の旅路にどのように影響を与えるかについての具体的な洞察を得ることができます。HubSpotの広告管理機能は、企業が広告活動をよりターゲット指向、効率的で、最終的にはより利益を生むものにするためのツールセットと洞察を提供します。それでは、HubSpotを使用してこの機能にアクセスする方法について説明しましょう。

1. HubSpotアカウントにログインし、メインナビゲーションバーの設定アイコンをクリックします。
2. 左側のサイドバーメニューから、「Marketing > Ads」に移動します。
3. 右上の「Connect account」をクリックします。
4. ダイアログボックスが表示されたら、LinkedInまたはFacebookを選択します。
5. ポップアップウィンドウが表示されたら、アカウントにログインします。権限を確認し、「Allow」をクリックします。
6. ダイアログボックスで、HubSpotに接続する広告アカウントを選択します。広告にHubSpotのトラッキングを適用する場合は、オートトラッキングスイッチをオンにしたままにします。
7. 「Connect」をクリックします。

5. ソーシャルメディアソフトウェアとHubSpotの統合

HubSpotは、様々なソーシャルツールが相互に依存する関係性を理解し、SMM(ソーシャルメディアマーケティング)のプロセスを効率化するための機能を提供しています。その結果、HubSpotは、異なるツールをシームレスに連携させる一連のソリューションを提供します。企業は、ソーシャルメディアの機能を様々なマーケティングキャンペーンや見込み顧客獲得のプロセスと統合することで、複数の接点で一貫性のあるストーリーを作り出すことが可能になります。これにより、見込み顧客はどこで関わっても、一貫したブランド体験を享受することができます。HubSpotの統合機能は、異なるデジタルツールをつなげ、ユーザーの旅をスムーズに進め、マーケターの取り組みをより効果的にするためのものです。

HubSpotの専門家によるサポートで、ビジネスの可能性を最大限に引き出しましょう!
私たちは、HubSpotを活用したソーシャルメディアの効果的な使い方を4つのポイントでご紹介しました。

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