見出し画像

好きなラジオ3選

私は芸人さんのラジオが大好きで推しの番組以外も聴いています。今回は、あえて(?)推しの冠ではないけど毎週聴いている好きなラジオ3つについて綴ります。

・宮下草薙の15分

宮下草薙が毎週金曜26時45分〜文化放送で放送している15分番組です。短くて物足りないとも思いましたけど逆に隙間時間にサクッと聴けるという良さがあります。

どのお菓子が強いかとかどうでも良いこと話してるんですけどそれがすごい面白いです。あと
何よりTVではカットされがちな宮下さんの長尺トークがめっちゃ面白いです!!


・EXITのオールナイトニッポンクロス

毎週金曜ニッポン放送で24時〜から放送してる1時間生放送の番組です。兼近さんの24時間テレビのマラソン前後の心境が聴けたり生放送ならではの醍醐味があります。

2人とも頭の回転が早く会話のテンポが良くて聴いてて心地よいです。またリスナーと兼近さん揃ってやるりんたろーさんいじりも面白いです笑 気づいたら初回から欠かさず聴いております。

・夕凪カベポスター

毎週木曜18時〜20時までの生放送のラジオです。MBSラジオですが大体3日遅れで公式YouTubeにあがるため全国で聴けます。こちら
過去回も全部上がってます。

面白いですし永見さんのボケに翻弄される浜田さんが可愛いです笑 また、このラジオも相席食堂のOAがあった週はその話しをしたり生放送ならではの醍醐味があります。

あと漫才を見たことがある方はお分かりだと思いますが声が良いです。耳心地の良いラジオなのでタイムフリーで寝る前に聴くのも良いかもしれないです。

また、カベポスターはすごい仲良しコンビ!ってイメージなかったのですがラジオでは仲の良さが垣間見れます。

他にもカベポ漫才風のつかみを募集してどれが永見さんが考えたやつか当てるなどコーナーも面白いです。
あと聴かないと訳わかんないですが恋人マッチングラジオとしての役割も果たしております笑

3月で終わる期間限定のラジオですが切実にレギュラー化して欲しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。他にも聴いてるラジオいくつかありますがとりあえず3つあげました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?