フィットボクシング2 やってみた感想

コロナ禍で外に出ない生活が続いたこと
在宅勤務により歩くことが減ってしまったこと

諸々の理由から流石に自分から動かないといけないと思い始め

①石田彰さんのボイスでトレーニング出来ること
②リングフィットはおそらくリングを出すのすらめんどくさくなるのではないかという己に対する懸念

などなどを考慮しつつ
辿り着いたのがフィットボクシング2

せっかく購入したので毎日やろうと思うものの、やっぱり毎日は続かない…

それでもやればめちゃめちゃ汗をかくので
スッキリします!!

私は通常、デイリー普通の30分メニューをやっています(他にも、軽めと重めのトレーニングコースが選べる)

コースを選択すると、やるべきアクションメニューがいくつか選ばれているので、あとはcv.石田彰氏のコーチに従って運動するだけ!簡単!

凄いな〜と思ったところが、
トレーニング中のコーチからの声がけで、

腹筋を意識しましょう
呼吸を止めないで

など、あ、忘れてた!というようなポイントを随時指摘してくれます!
それが私としてはピッタリのタイミングで指摘してくるので助かります

そして最後の方も

あと少しですよ
頑張っていきましょう
テンション上げて

と応援してくれるので、めちゃ頑張れます!

あとは自分の体幹がぐらぐらなのと、
筋力の無さがわかって面白いです 笑

アクションが続くと、次のアクションに行くために戻れなかったり、パンチを打ったまま体が流れてしまったり

痩せるか、という疑問に答えられる程ちゃんとは取り組んでいないのでなんとも言えませんが、良い運動になるのは間違いないと思います!

デイリーではトレーニングの始めと終わりにストレッチメニューをいれてくれたり、
30分を経過すると続けるか否かを確認してくれたり、よく出来てるなぁと感じるところも多いです

ただパンチの打ち方などは解説はあれど、本当にフォームが合ってるかわからないので、効果的にトレーニングが出来ているかだけは少し疑問ですが、それでも動かないよりは全然良いと思うので買ってよかったと思います!

今後もせめて週1ペースで続けられるように頑張りたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?