見出し画像

その後の経過⑨〜


 こんばんは、totoです。

 バタバタしてたら新学期に突入していました。新年度は持ち上がりで3歳児担任に(^^)保護者の方から「○○先生で嬉しい」「娘も○○先生がいいって言ってたんですよ」って声をかけてもらえると一年間一緒に成長を見守らせて貰えたんだなぁ、同じ景色見れてたのかなぁって嬉しくなります。本当にいい保護者の方が多くて、子どもたちも幼いと言われるものの、"子どもらしい姿"だと思うので、良いところを伸ばしていってあげたいです。   
 なーんて偉そうに言ってみたけど毎日楽しいことしよう!!くらい漠然としか考えられない頭なので(笑)ボチボチゆったり楽しんでいきたいと思います!


 妊活ですが、前回の記事から1週間後。
※陽性反応出てからの経過です。





不妊治療外来⑨

3/29(火)に受診して胎嚢が確認できました。まだ中身は空っぽ(写ってない)ですが、異所性妊娠ではなかったようなのでひとまずホッとしました。
 去年のことがあるので、この時点ではまだ不安も大きくて旦那くんととりあえずハイタッチ🤚

 4/5(火)(10回目の受診)

 めちゃくちゃ小さい白い小豆みたいなのが超高速でトトトトトトーーーって動いていました。なんかもう、ビックリし過ぎて「えっすご」ってなんだか他人事みたいにボケ〜っと見てました。エコー写真もらって、帰って旦那くんに伝えて。ようやくジワジワ。化学流産の確率が下がった事が1番嬉しかったポイント。
 仕事の事もあるけど、身体の事1番に考えて生活しなきゃな、と再決意。


 悪阻はあるけど、正直そんなに重たくはないと思います。喉の奥〜胸の辺り、胃の辺りが気持ち悪いムカムカした感じがあるけど匂いは平気やし、食べ始めたら割と食べれる。吐いたりよだれめっちゃ多いとかもないし、アホほど眠くなったりもない💡
 ただ、寝たらリセットされるのか症状がどんどん変わってくし食欲(食べたいなーお腹空いたなーっていう感覚)が減ってるから探り探り。せっかく作ってくれたご飯残しちゃったりするのがめっちゃ勿体無くてごめんなさい🙏

 4/10(日)
 お父さんの遅れた誕生日のお祝いしに実家へ。旦那くんとも相談して、心拍確認できたしちょっと早めかもやけど伝えよう!ってことでカード作ってプチサプライズ。妹と兄家族もいて、妹とお母さんは泣いてたなー(妹すぐ泣く)。お母さんの涙の理由は兄妹は知らないけど。よかった。


 さー、次は義実家!

  と、思った矢先。


 立ち寄ったコンビニのトイレで出血確認。
下腹部もチクチクするしなんか痛くて。前も初めは茶おりみたいなんから始まったから一瞬で不安に。義実家に行くのは中止。両親に伝えたばっかりなのに…どうしようまたかな。いろんなことがぐるぐる。
 クリニックに電話したけどもう診療時間終わってて。看護士さん(?)に「明日の午前中ならいけるから心配なら来てください」って言われて。

 「明日」に限って職場で人が足りない日。とりあえず朝イチは行かなきゃ…と思いながらリビングに布団引いてもらって上げ膳据え膳で寝ました。

→→→→続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?