見出し画像

卵胞チェック


 こんにちは、totoです!

 歳下旦那くんとはカメラ趣味がきっかけで出会いました。1つ歳下なだけなのであまり歳の差は感じておらず、出会った時から飾らない自分でいれたのがとても心地よかったのを覚えています。今も変わらず等身大の私ですが(笑)

 さて、10/8〜10/12まで服薬した"排卵誘発剤"。
同月18(月)に受診し、エコー検査を受けました。今回は旦那くんがたまたまお休みで一緒に受診してみる事に!結構、期待もあってドキドキしていざ受診!!


K先生「おー、、ちゃんと排卵してるね。あれ?でもこれ終わってるか?んー、、?」
toto「(なんですとーー?!)」

 なんて、まぁ〜おりもので何となく「もしや、、、」と感じてたので上手くタイミングも取れてて!今回はそんなに不安にならずに済みましたが旦那くんは読めない表情でうんうんと話を聞いてました。

 今まで卵胞が膨らんでることはあったけど2つ卵胞ができてるのは初めてで!「これが誘発剤の力か…」と感じさせられました。どちらとも2.4mmほど。順調過ぎて排卵昨日やったかもですが、「念のため今日明日と取れるならタイミングとっておきましょう💡」との事でした。

 帰る道中…

旦那くん「あれ(卵胞)って2個ずつあるもんなん?」
toto「いや、いつもは片側につき1つしか見たことないなぁ。両側で1つずつとかはみたことあるけど」
旦那くん「ふぅん?…え、なぁもしかして

    双子産まれんの?」

いやいやいやいやいや?!
…いや、可能性はなくはないのか。
いや2つでも1つでも可能性はあるけども!
確かにそう見えるしその可能性も充分あるけども!
そもそも受精しなきゃ😂

toto「可能性はあるけど卵と種が出会わん事にはねぇ」
旦那くん「まぁ、それもそうか〜」

思うところがあったのかな?
 ひとまず温活により一層気をつけて過ごしたいなぁと話しました。タイミングも取れたし、頼むぜー!頑張れー!


と意気込むtotoと旦那くんを裏腹に、1週間後、雲行きが怪しくなってくるのです、、、☔️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?