見出し画像

不妊治療外来


 こんばんは、totoです。

 めっちゃ寒くないですか?!🥶
冷え性なのでいつも冷たい方なんですが自覚するくらい、足が尋常じゃない冷え!!キンキンに冷えててお腹も冷える感じ、、足首に巻くカイロ買おうかな😭

 昨日、「愛着障害」についての研修を受けてきました。発達障害との違いや、後天的な愛着障害は改善できると言った話、愛着障害を招かないためにできる事をリモートでお勉強✍️
 講師の先生がテンポよく話してくださるコテコテ関西弁の先生で最後まで興味津々に講義を受けれました!仕事ではもちろんですが、いつか会える我が子にも活かしてあげたいなぁ😌✨


 今月から妊活再開しまして、年明けから基礎体温も再開。「高温期きてるやーん!」と思いきや3日だけでした💔冷えてるからか?

 そして、今日初めての不妊治療外来!ドキドキ

 紹介状出してもらって来たけど今日推し担当の先生居ないじゃん😂次はその先生いる日にしないとな〜

 いろいろ確認されて、問診→内診
 内診の時、何の前触れ(声かけ)もなくいきなし器具入れられ…二つ目、三つ目(どれが何かもわかんない)…なんじゃこの先生は、、!!!?絶対次はお勧めされた先生の日にする!!😫

 特に異常はなく子宮内も綺麗
 右側排卵終わってるらしい
 クロミッド等ステップアップから始める
 次生理来たら5日以内に受診
 次回卵管、精液検査、血液検査

 だそうです。
 ベテランっぽい看護士さんに基礎体温ノートの説明やアプリの説明を受けて、精液検査の書類もらって旦那くんの元へ。
 ついに来たか…というように精液検査の手紙に若干うなだれている旦那くん。頑張ってたもー

 お昼にラーメン食べて、その足でドンキ寄って仕事で使う節分の鬼の衣装を見に。いちご大福お土産に帰宅。

 "コタツ出したい"という旦那くん。私的には出したくない…で2週間ほど論争していたんですが、病院代が想像以上に嵩みそうで節電の為にも仕方がないと出しました( ¯•ω•¯ )でもコタツ布団引っ越しの時に捨てちゃったっぽくて、ニトリのお布団毛布×2をクロスさせて即席コタツ布団に💡

 案の定寝ました😂

 だから嫌なんだぁああ
 絶対寝るもんんん
 赤ちゃんできたら置いとけなし、、
 今年だけ、今年だけ、、

 でも足が温くて快適←
出したからにはコタツ生活満喫するぞっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?