見出し画像

Mトーナメントの話

昨日の2ndstageで敗退となりました
インタビューやXにも取り上げましたが悔しいです
負けるとこんな気持ちになるの知っていたはずなのに忘れていました。

まだ見返してはいないのですが
良かった点というの普通にあがっている感覚なので自分ではわかりにくいのですが
悪かったなと思うのはパッと思いつくのは2箇所
1箇所目は1回戦南2局の
⑥⑦⑧四四六八八東東南西西中
ここから打⑥としてメンツを壊したまでは良かったのですが
八八六四四東東東南西西中中
ここで2枚目の八をポンと言えなかったこと(場には中、西は1枚切れ)
2箇所目は
2回戦の
東1局
赤五万単騎を押し切らなかったこと
⑤で踏み止める必要は無かったと反省してます。
放銃のリスクよりあがったリターンが大きすぎますね、その後の展開は変わるでしょうが敗因でした。
仲林さんはそんなに運は無かったと思います、最後まで脚を溜めての戦いに見事にやられました。

自分の麻雀の良い所悪い所を見つめ直して、またこの舞台へ呼んで頂けるように努力致します。

まずは自分の原点である
日本プロ麻雀連盟の鳳凰戦A1リーグ
今期は苦しい戦いになりそうですが
ここをなんとかしなければです。

それでは〜
(3ヶ月ぶり…更新

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?