見出し画像

在宅業務(3週間)

今年に入ってから会社にまだ出社していない。これが在宅業務なんだと実感している最近である。これまで中国にいた事もあり、コロナの心配もなく普通に会社に通っていた。世界で起きているコロナや在宅業務とは無縁だったため、自分にとっては本当に新鮮だ。在宅になって人と接するのが減ってストレスが増えた人、逆に快適な人など色んな話を聞いていたが、いざ自分がなってみる事に少しワクワクしていた。自分はどうなるのか、そして、まだインドに来たばかりのため、未だにホテル生活でキッチンもなく、ご飯も作れないし、リビングもない。約30平米の1室部屋に引きこもり、大丈夫だろうかと少し心配していた。今、3週間経過したが、今のところ自分は全然快適である。サッカーやゴルフなど身体を動かせない事はやはり影響あるが、部屋にいるならいるなりに楽しい。仕事面では来てから2週間しか直接同僚に会えなかったので不便だし英語もちょいちょい聞き取れないが、、、生活自体は全く問題ない。

おそらくこのホテルにいると、日本食を毎日食べることができるので本当に食に対してストレスがない。朝ご飯は無料、昼と夜はだいたいだが、日本円で1食1000円前後のため、2食で1日2000円程度。1か月ならば6万円程度である。今は何もお金を使うことがないし、そもそもインドでは娯楽がないのでゴルフとご飯くらいしかお金は使わない。そのため、これくらいならとても安く感じる。そもそも上海時代は2倍以上使っていたので本当に安く感じる。

コロナ期間、家ですることがないと日本の人たちは言っていたが、youtube見たり、グロービスの授業、英語のオンライン授業、資産運用の勉強や検討などやる事はいくらでもある。けっこう充実してるんじゃないかと思っている。これから、2週間、1か月経過したらどうなるか楽しみだが今のところはそれなりにストレスなく生活できている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?