見出し画像

【マスボはここで使え!】ガラルファイヤーCP逆算表【ポケモンGo】

投げ得

  • スーパー(10位以内5%以上/100位以内20%以上)
    437、481、525、569、613、657、701、745、789、1500

  • ハイパー(ばらけまくってるので完全に主観)
    433、480、524、525、569、612、613、657、745、833、2499、2500

どうもはりゃんです。

「ガラルファイヤーにマスボ投げたい!」
「でも個体値悪い可能性もあるのに安易に投げたくないな…」

そんな声にお応えして作りました。
野生出現時のCPから高SCPがどれぐらいの確率で出るのかを割り出せます。

やること

  1. おさんぽおこうでガラルファイヤーを出す

  2. オートキャッチを使っている場合、落ち着いて右上を押して接続を切る
    オートキャッチが反応した後でも接続を切れば大丈夫なことがあるため

  3. CPを確認

  4. この記事を開く

  5. CPから何%でどれぐらいの順位の個体が引けるかを確認

  6. 自分の妥協ラインに従いマスボの使用を決める

以上です。
ほぼ自分用の記事ですが、どなたかの役に立つことを願っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?