見出し画像

お盆休みに読みたい漫画

こんにちは。
ひろつかさです。

めっきりサボってしまっておりましたが、投稿再開です。
さて、お盆休み期間になり、皆様いかがお過ごしでしょうか。


「連休はあるものの、することないな!」というかたもいるのではないでしょうか。
そんな方に向けて今回はお盆休みで読み終わるくらいの完結済み漫画をご紹介します。

・Thisコミュニケーション(全12巻)

過去にも「今週のヒット作品」の更新で挙げたことがある作品ですね。
仲間を殺すことでその人との関係をリセットできる(ただしバレたらおしまい)という非常にシビアな条件の元、仲間を殺しまくり、人間関係を構築していきつつ世界を救うという作品。
巻数の割に内容が濃密ですので、一気に1日で読み切っちゃうもよし、2,3日でじっくり読み込むもよし。
ちょうどよく読める作品です。


・うしおととら(全34巻)

夏といえば怪談、怪談といえば妖怪ということで、この作品。
言わずと知れた巨編漫画ですが、読んだことのない方はぜひこの機会に。
初めは対立していた「うしお」と「とら」が徐々に心を通わせてバディとして戦って行く様は胸を熱くさせますし、様々なキャラクターとの別れのシーンはどれも落涙必至です。
34巻と長めですが、長い休みだからこそ一気に読んでほしい作品です。


・SALAD DAYS(全18巻)

こちらはオムニバスの少年向け恋愛漫画。
一夏のドキドキから、甘酸っぱい初恋から様々な恋愛模様が楽しめます。
オムニバスなので、いつ読んでも辞めてもOKというところも読みやすいポイントです。
似たようなオムニバスだとBoys Be...やガールフレンドなどもありますけど、それよりも爽やかなので、夏にぴったりな作品です。


・花田少年史(全4巻)

日本の原風景のような田舎を舞台にした少し不思議な物語。
主人公の花田一路という男の子がひょんなことからオバケが見えるようになることで始まるハートフルな作品です。
作者は「ピアノの森」を描いた一色まこと先生。
夏の暑さと幼少期のワクワクを感じることができますので、ぜひエアコンを切ってキンキンの麦茶とともにお楽しみください。
もちろん、熱中症にならない程度に!


・夏の前日(全5巻)

ここまで少年漫画を挙げてきましたが、これはちょっと大人テイスト。
二代生のお所のが出会う画廊長の女性との熱く淡い恋愛物語です。
初めて大人っぽい恋愛をしたときの緊張感や焦燥感、若さゆえの万能感と青さをたっぷり堪能してください。


ということで、今回はお盆休みに読みたい漫画をご紹介しました。
なるべく夏らしいものをピックアップしましたので、予定が急に空いちゃった人などもぜひ参考になさってください。

では良い夏休みをー!

#Thisコミュニケーション #うしおととら #SALADADAYS  #花田少年史 #夏の前日 #漫画推薦文 #お盆休みに読みたい漫画 #漫画感想文 #マンガ #六内円栄 #藤田和日郎 #猪熊しのぶ #一色まこと #吉田基已

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?