70歳からの第2種電気工事士技能試験 使用部品材料・作業時間まとめRev 4

第2種電気工事士技能試験 使用部品材料・作業時間まとめRev 4を纏めました。
令和5年7月22日直前の7月17日頃から技能練習6回目を開始しました。
特に面白みは無い為、動画は撮りませんでした。
7月22日の技能試験本番では、課題NO.8が提示されましたが材料表を提示された段階で「これはっ・・」と分かりました。
VVR2.0㎜とVVF1.6㎜の1100㎜2本が特徴でしたね。
直前に「部材単位のシース及び絶縁被覆剝ぐ長さ」を見直しておいて良かったと思います。
端子台でのケーブル増分を+50㎜のまま覚えていたら、本番でパニックだったと思います。
何とか、13課題6回づつを練習してきた中で1番の丁寧さで完成させることが出来ました。
いい結果が出ることを祈り、8月17日の結果発表を待ちたいと思います。
時間が出来たので、筆記の方もCBT方式で47/50問正解への勉強内容も動画にしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?