見出し画像

参政党 (非公式)

投票したい政党がないから、自分たちでゼロからつくる。
この先安心して暮らしていけるのだろうか?
子供たちの将来は大丈夫だろうか?
不安や不満を「誰かが解決してくれる」という時代は終わりました。
他人まかせでは良くならない日本の状態を国民の力を集めて変えていきませんか?

参政党とは、

「仲間内の利益を優先する既存の政党政治では、私達の祖先が守ったかけがえのない日本がダメになる」の危機感を持つ有志が集まり、ゼロから作った政治団体。特定の支援団体も資金源もありません。同じ思いをもった普通の国民が集まり、知恵やお金を出し合い、自分達で党運営を行います。

参政党「理念、網領」

理念:日本の国益を守り、世界に大調和を生む。
綱領:先人の叡智を活かし、天皇を中心に一つにまとまる平和な国をつくる。
   日本国の自立と繁栄を追求し、人類の発展に寄与する。
   日本の精神と伝統を活かし、調和社会のモデルをつくる。

参政党「3つの重点政策」

1.教育・人づくり:
  学力(テスト点数)より学習力(自ら考え自ら学ぶ力)の高い日本人の育成
2.食と健康、環境保全:
  化学的な物質に依存しない食と医療の実現と、それを支える循環型の環境の追求
3.国のまもり:
  日本の舵取りに外国勢力が関与できない体制づくり

参政党「新しい国づくり"10の柱"」

一の柱:人とのきずなと生きがいを安心して追求できる"社会づくり"
二の柱:国民に健康と食の価値、電気な超高齢社会で"安心できる生活づくり"
三の柱:豊かさ上昇曲線の"経済づくり"(令和の所得倍増戦略を実現する)
四の柱:自らの幸福を自ら生み出せる"人づくり"
五の柱:人類社会の課題解決へ世界を先導し続ける”科学技術づくり”
六の柱:自らの国は自ら守る”国防力と危機管理力づくり”
七の柱:日本らしいリーダーシップで”世界に大調和を産む外交づくり”
八の柱:国民自らが選択し参加する”納得の政治・行政づくり”
九の柱:地球と調和的に共存する循環型の”環境・エネルギー体系と国土づくり”
十の柱:自由と文化と日本の国柄を守り育てる”国家アイデンティティづくり”

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?