見出し画像

調子にのって子連れでRIJフェスにも行ってみたときのはなし

2015年8月1日(土)、フジロックでわりと子もいい感じだったため
ひたちなかも行ってみるか~!と出かけてみたわけです。
子ども9ヶ月。今回は、保育士さんとして長年働きつづけている
プロと一緒に行きました!すごい安心感・・・!!

この年はとにかく椎名林檎ちゃん久々に観られてうれしかった~
しかも This is 向井秀徳さんも出てきたしー!
遊園地のところに、オムツ替えたり着替えたりできる小さい休憩所
みたいなとこがあって、クーラー効いてて快適~
ミルク用のお湯は、チケット売り場のお姉さんに聞いたら、窓口で
哺乳びんに入れていただきました。親切きまわりなーい!
みなと屋のあたりとか涼しかったし、ごはんは森のキッチンでこれ

パクチーもりもり入れてくれておいしかったーーー!!!
結局今回も滞在時間は短く、林檎ちゃんの途中で帰宅。

しかしながら超個人的な意見ですが、ROCK IN JAPAN FES
乳幼児を連れて行かないほうがいいかな~と思います、、
行くなら、少なくとも4歳とか年中さん以上かなぁと!
涼しい場所にテントをたてるなら良いけど、テントは早朝行かないと
建てられないし、とにかく暑すぎて着替え何度もしたし、
遠い駐車場は砂ぼこりが舞っててベビーカーに入ってくるし、
乳幼児にとっては快適じゃなかったんじゃないかな。
遊ぶところも、途中のプレジャーガーデンしかないので、やっぱり
遊園地も乗り物に乗って楽しめるくらいの年齢がいいかなぁ
でもそしたらフェスがない日にふつうにプレジャーガーデンに
遊びに行ったほうがいいかもしれないです。。

ロッキンジャパンフェスは、ほかのフェスのように子連れ推進はしてないし
今後もし子供が見たい~!と言ってるアーティストが出たとしたら
一緒に行こうかなぁと思いました。小学生くらいかなぁ~
ただこれはほんと個人的な意見で、やっぱりちゃんと両親がいて
早朝でも動ける家庭だったら行ってもいいと思いますー!
ロッキンジャパンも昔は、男女混合の大学生が大人数で行ってる人多くて
若干のチャラさがかいまみえるウェーイなフェスのイメージだったけども、
今は老若男女いろいろな人がいて行きやすくなった感!

とりあえず、子どもが小さいうちのフェスは、子が楽しめるよう
運営が工夫されているとこに行っとこうと決めました!
ほんとはライブハウスも行きたいんだけどねぇ~
まだまだ先は長いぞーー
※ちなみにわたしの両親は仕事でどうしてもの場合は子を預かって
くれますが、遊びに行くという理由では預からないし、頼めないのです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?