見出し画像

無関心は問題解決を妨げる

ジョナサンの机、もうちょっとでヘビースピンし出しちゃいそうだったね!

それくらい彼の人生、ワイルドでキャッチーだったんだよ。多くの経験を積んできた男、でもまだ理解し切れない部分もあるんだよね。

さて、最近ジョナサン、再婚して、いきなり2歳のボスベイビーのパパになったんだぜ!新しいワイフとイイ感じだけど、ちょっと圧倒されてる感じもあるんだよね。生まれたばっかりのギャングちびっ子のことも理解しないといけないし、家族のコンプリケーションも乗り越えないといけないんだよ。

ジョナサン、さらにストレスがプレッシャーをかけるんだよ。3人目のワイフを探し中だって。最初の奥さんが訴えちゃって、離婚しちゃったんだ。ジョナサンは否定してるけど、それで評判ダメージ食らったことはわかってるね。でも、彼は自分を信じて、新しいワイフと家族を築こうって決意してるんだ。

でもね、ジョナサン、仕事に冷たいんだよ。問題解決がちょっと苦手で、生活にゆるい感じもあるんだよね。だから、強いつながりを築くのが難しくて、理想のワイフを見つけるのも難しいんだよ。

ある日、ジョナサン、携帯チェックしてたんだ。ウォールペーパーには幼い息子の写真がピッタリ。それ見て、笑顔になったよ。息子、何よりも愛してるって分かってるけど、もっとやることがあるって気づいたんだよね。問題解決して、息子に愛情たっぷりな家庭作る方法を見つけないと。

ジョナサン、深呼吸して、何から始めるか考え始めたんだ。まずは、仕事に真剣に取り組むことからってわかってたんだ。問題解決の仕方を学び、生き方も考え直すんだ。

それから、自分に正直になることも大事だとわかったんだよ。ミスを認めて、それから学ぶんだ。結婚したい女性が惚れる男にならないといけなかったんだよ。

そう、簡単じゃなかったけど、ジョナサンは変わり始めたんだ。もっと意欲的で、もっと慎重で、もっと正直に。自信も持てるようになって、他の人にとって魅力的になったんだよ。

ある日、ジョナサン、サラって女性に会ったんだ。サラは頭のキレる、やさしい、美しい女性だったんだ。そして、彼女はシングルママだったんだ。ジョナサン、サラに惹かれて、彼女も同じだったんだ。

ジョナサンとサラ、デートを始めて、すぐに恋におちちゃったんだ。ジョナサン、過去のことを率直に話して、サラも受け入れてくれたんだ。彼女はジョナサンのいいところを見て、信じてくれたんだ。

そして、ジョナサンとサラ、ついに結婚して、家族を作ったんだ。ジョナサン、サラの子供たちのいいパパになって、ついに夢をかなえたんだよ。

ジョナサンのストーリー、遅すぎることはないって教えてくれるよ。過去がどうだったかにかかわらず、未来を作れるんだ。ただ、努力と正直さが必要なんだよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?