見出し画像

ポリテク合否結果

長く感じた合否通知がようやく届きました。
結果は無事合格!
あ〜よかった〜。これでダメだったら、次の訓練に申し込みしないといけないと思っていたので、本当に嬉しい。
受講決定通知と一緒に教科書の購入案内や交通費の申請書類、オリエンテーションの日程などが入っていました。さっそくAmazonでポチッ。

よしよし、ひと安心。…ではない!
届いた日にすぐ市役所で子ども達の手続きへ。
幼稚園と学童をダーっと処理してもらいました。

色々雑務が終わったので、これで平日昼間は結構時間が取れます。
となったらやることは、autoCADのインストール!
30日間無料体験できるので、ギリギリまで待とうと狙っていました。
訓練でも自宅で使えるようにライセンスが頂けるようですが、とりあえず入所までに少し触ってみたかったので。

早速Mac版をインストールしてみました。(Win持ってなくて…)
YouTubeで動画を見ながら操作してみたのですが、もちろん動画はWindows版の画面構成なのでMac版だとどの項目を指すのかを探すのが手間…
慣れたらあんまり気にならないのかな〜と思います。
試行錯誤しながら少しずつ勉強中。

とりあえず、なんか楽しい!
目標ができるとなんかいい。引越し終わって色々落ち着いたらダラダラモードだったので(笑)
早く授業始まらないかな〜♪

最後まで読んで頂きありがとうございます。
次回はキャリアコンサルタントさんの話です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?