2020年フジロック第一弾予想(願望強め)

週明けに2020年フジロックの第一弾が発表されるので、待ちきれず個人的に来て欲しいラインナップを書き記しました。

“予想”と題してますが、ほぼ“WishList”であり、ガチガチの”予想”ではないのでお許しください。The StrokesとかPearl Jamも可能性として来るかもしれませんが、個人的趣味の範囲ということで除いてます。

Tame impala

新アルバムがめちゃくちゃ良くてどハマりしたので非常に観たい。


Rage against the machine

学生のときにめちゃくちゃ聴いていたので、復活のタイミングで苗場で聴けるなら感無量。


Billie Eillish

単独来日もあるし来ないのではって予想が大半だけれど、チケット全落ちしているのでフジに賭けるしかない。

Tyler, the creator

グラミー賞取ったしこのタイミングでぜひ来日して欲しい。

宇多田ヒカル

Charli xcx

去年出したアルバムがめちゃくちゃ良かった。一緒に曲作ってるYaejiが昨年はマーキーを揺らしていたので今年はcharli xcx来てほしいなと。


Floating points

今年はエレクトロでヘッドライナー級が誰なのか、そもそもいないのか。ヘッドライナーではないだろうが、深夜のマーキーでLes Alpx聴いて昇天したい。

Cashmere cat

こちらも昨年のアルバムがめちゃくちゃよかった。深夜のマーキー枠できて欲しい。

Aurora

アナ雪2にも関わっていたし日本人気も高まったと勝手に感じているので、きてほしい。

Tom misch

いい感じのタイミングで新譜出すみたいなので。結構最近は来日多いから今年は来ない可能性もありそう。

Gold link、Jpegmafia、Denzel curry

オランダのgreenman festivalと被りのため3者とも可能性無し。豪華すぎるから1組くらい日本に回してくれてもよくないか?

Maribou state

知名度はあまりかもしれないが、個人的に好きなので。spotifyのリスナー数がじわじわ増えてきた気がしている。

Mura masa

サマソニの方が似合いそうだけど、新譜はポリティカルなメッセージも強いのでフジでも全然ありだなと。

Nao

昨年のジャネルモネイの流れに続き、今年も力強い女性シンガーが苗場で観たい!

Mayer hawthorne

Tuxedoも来てほしいところですが、両方は無いだろうなと。


以上、めちゃくちゃ雑に書きました。ラインナップ発表された後に、予想当たってたとかで一人で盛り上がるためのものですが、最後まで読んで頂いてありがとうございます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?